最近さー、気管切開とか胃ろう、挙げ句の果には医療ケア時の存在意義なんかについてのブログをたくさん見たよ。機械に生かされてるとか、自然のままに…とか。それも有りだと思う。本人がどー思ってるかなんてしゃべらんからわからんもんな。自分の暮らし、生活、上の子のこと、守らなきゃならないものがすでにいっぱいある人は悩むと思う。ママが守ってあげるよ、君のためならなんでもできるよ!ってのもスゲーし、立派だと思う。でも、私はそれだけじゃー医ケア児育てられないし、蚊とかハエど違うもん生きてるのを殺すことなんてできないから、その時の気分を丸ごとアッキーと旦那にぶつけて、外面は良く、一生懸命何とか生きてる。正解も不正解もない。しっかり悩んで決断したことだって後から迷ってしまうこともあるもんな。それが人間。
出来なくなったら施設でもショートにでも預けりゃいいやヽ(=´▽`=)ノあはははは〜
それも面倒になったらもー無理ですーってソーシャルワーカーに言ってどーにかしてもらえばいいや。ダレカガドーニカシテクレルサ〜ワタシニホンゴワカリマシェーン真顔
それでは、当事者のアッキーに語ってもらいましょうか(笑)
僕が産まれて、46分間の心肺停止のあと、何とか機械に生かされてNICUで寝てたとき、とーちゃんとかーちゃんは『意識が戻ることはありません』とか、僕の未来は完全に絶望的だとお医者さんに説明されて地獄だったんだってさ。
でも、一晩寝たらとりあえず生きてるから良し!どーにかなる!なるようになる!!赤子の脳は未知じゃ!!っつって、かーちゃんは僕の横でさるかに合戦から始まって人魚姫がカチカチ山でたぬき鍋食ってかぼちゃの馬車で鬼ヶ島に行くっていう不思議な話してゲラゲラ笑って怒られたり、紅とか熱唱して師長さんに出禁食らいそうになってたんだってよ。かーちゃんが僕の耳元で、ひっっくい声でKREVAのイッサイガッサイ歌ってあんまりうるさいから僕、起きちゃった。脳波みられてたんだよねー。起きたのバレたっけ、かーちゃんバンザイ三唱!!マジうるせーの(笑)それからはとーちゃんも僕の手足持って、走るときの腕の振り方、足の動かし方、ジャンプするときはこーだ!バスケのシュートはこうだ!ってめっちゃ動かされてさー、まー迷惑なんだけど、動かされてるうちに自分でちょっとずつ動けるようになったよねー。気づいたら喉に穴開けられてたけど、口に管入ってるときは出なかった声が出るようになったよ。アーしか言えないからなかなか言いたいこと伝わらないこともあるけど、とりあえずアーって言えばかーちゃんがどーにかしてくれるから叫ぶよ。喉の穴でフエラムネ吹けるし、筋緊張でフツーの人ができないポーズもできちゃうんだよね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)僕、すごくない?かーちゃんは筋トレじゃ!っつって、僕の筋緊張真似してるけど全然痩せないから違うポーズもしろ!って怒られるよ。
あ、かーちゃんがそろそろ黙れ、風呂入るぞって言うからここらへんで!うちのかーちゃん、めっちゃ短気なんだ。まったね〜バイバイしーゆ〜〜笑