手作りクリスピーピザ! | hiyori☆のマルチな視点で自由に生きる!

hiyori☆のマルチな視点で自由に生きる!

自分の幸せと…周りの人の幸せの為。
日々、成長中のhiyoriが思う事を書いていきます。

こんにちわ~ hiyoriです\(^o^)/
 
久々にピザを作ろうかと思って生地を作りはじめました。
私は、パン生地よりもクリスピー生地のほうが好き。
家族も私と同意見!!
 
・薄力粉 200g
・砂糖 小さじ1
・塩 ひとつまみ
・ぬるま湯 100g(様子をみながら)
 
こねこねして、まとめて… ちょっとねかせて…
また、こねこね。 2つに分けてまたこねこね。
 

ちょっとねかせたら…

生地を伸ばして…

240℃でだいたい生地だけ10分くらい焼く

ある程度 生地が焼けたらピザソースをぬる。

ウチにある食材をのせて焼く

一枚は、玉ねぎ、ピーマン、ハム、チーズ

一枚は、しいたけ、えのき、ハム、チーズ

240℃で12~13分くらい焼いて出来上がり!!

久しぶりに作ってみたけど… なかなか美味しかった!!

 

イベントバナー

 

 

 

 

~おまけ~

こねこねと具を切ってのせるのはたか、子供達に手伝ってもらいました!!

 

ホントに久しぶりだったけど、楽しかったし美味しかった!!

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました\(^o^)/