こんばんはーー 礼衣です。






先日、

『わ、嬉しい』と思うことありました。






ホントちっっちゃなことだけど、、、(笑)






夕方、

徒歩15分ほどのスーパーのATMに

用事があり。。





そのあとも別の用事があったので

車で行けば早かったのだけど、

日課の散歩も兼ねて





『歩いて行くかぁ。。。』





のそのそ歩いてでかけました(笑)






着いてびっくり、

ATM使用中止(笑)




以前だったらこんなことでも

がっっっかりして、

ツイてないなーって、

何で今日来ちゃったんだろーなんて、

車で来たら良かったバカだなーんて





1のことを

10くらい引きづって

トボトボ引き返したところですが、

何故か「なーんだ」としか思いませんで。。





そんな自分が逆に不思議でしたが、

すぐに来た道をテクテク歩いて戻りました。





しばらく歩いて角を曲がると、





虹の一部が目に飛び込んできました。





このあたりで

雨が降ったわけでもなく、





そして橋の部分は雲に隠れて見えておらず





誰にも

気づかれずそこにいるような。。





え、ここからじゃないと

見えなかったんじゃない???





と思ってしまうほど謙虚に、





でも、しっかりと発色していて…綺麗で。

懐かしい気持ちが込み上げてきました。





よく気付いたねと言われてる気がして、

思わず立ち止まって、

しばらく眺めていました。





一見ツイてないなと思うようなことも、





色んなタイミングが重なることにより、





自分にとって、

こーゆーことかー!って思えたりします。





ほんの些細な、

誰も気づかないような

小さなことにも

気づき始めて素直に喜ぶと、





少しずつ人生の秘密がわかってきます。





それは、

柔らかな自分を見つけるための

入り口となってくれます。






ありがとうございました🌱