どうもです。

久しぶりの投稿。。







突然ですが、






改名します。 爆




もちろん、創作活動の中でです(笑)




うとと名乗ってきましたが、






レイになりました。






もっとゆーと「礼衣」、漢字です(笑)






理由は、、






母親の名前の一文字を

入れたくなったのです。






友人と名前の画数の話をしていたら、






改名したくなり、






苗字に似合う名前を検索したら、






礼衣ちゃんが飛び込んできて、






一目で気に入りました。






実は本名も変える勢いで、






家族に





「礼衣ちゃんになりたい。」






その思いを打ち明けたところ、






子供らから猛反対をくらい(そりゃそうか)





ひとまず創作活動の中だけで。

(ん?ひとまず??笑)






やぁ、、

入りが「れいちゃんになりたい。」

だったのが良くなかったかなぁーーー 爆




変わった母ちゃんだとわかってくれてる

子供たちですが、





好き勝手言ってんじゃねーぞ!!と

さすがに思ったんですかねぇ(笑)





世間体を気にしているようです(当然だ)

ズレた母ちゃんだってバレるからか?






でも反対してるわりに、





自分たちが学校卒業したら、

勝手に礼衣になってくれと





言ってくれました(爆)





意外なのは主人で、





「いいじゃん、改名!

 レイちゃん、いいじゃん!」



と、大賛成してました 爆笑





「奥さんの名前突然変わったら、

 俺、まわりに再婚したのかと思われなーい?」





と、ヘラヘラして、

なんか楽しそうでした。





勝手に新しい奥さんでも貰える気分に

なったのではないでしょうか。





ま、そんな騒動がありました(笑)








さて、

完成した作品を二点ほど☆




【 Rashisa 】 

自由で、自分らしくありたいですね。




【 sakasama 】

途中逆さにしてみたらしっくりきました。

当たり前をひっくり返すのは勇気のいることですが、思い込みを手放すと別の自分の顔が見えてきます。





ありがとうございました🌱

レイでした。




※プロフィールなどもゆっくり変更していこうと思います☆