今日は





たくさん写真を撮りました。





子供が合宿のため、





早朝、学校まで送ることになり、





見送った後は





近くの札幌諏訪神社で

お参りしました。





前回お参りしたとき、





ここの神社さんの花手水に

感動しました。





そしてこの時期、





明日までは「花詣」とのことで、





やっぱり花手水が美しかった。







こんな花手水、はじめて…





思わず唸りました。





こういったね、といいますか、





優しさは、





心がほんとに元気になります。





日本の国旗をイメージしてるのかな…





地味なイメージの菊の花も





白の仲間と一緒に





イキイキとしてますね。





他にもたくさんの





花たちが出迎えてくれました。










今日は一粒万倍日でした。




早朝からほっこりしたので、




おすそわけです。




帰ってからは、自宅の周りをおさんぽ。



この花はほんとたくさん咲いてるんだけど、
何て名前の花だったかなぁ。。
電柱のそばが好きなんだよね 笑笑




このオレンジ色の花は、
自宅のすぐそばで咲いてて、
ものすごく綺麗。
木に咲いてます。




恥ずかしながら、この歳まで




花に全く興味が無く、
名前も知らないどころか、




季節に寄って、
様々な花が咲くという事実を




ぼやーーっとしか理解していませんでした。
やば…。




月が変わるごとに、
いや、日が変わるごとに




身の回りではたくさんの花たちが




見事に咲いて散っていくのを見て、




花の命を感じるって素晴らしいなと
気づけたことが嬉しい。




小さなことにも




耳や心を傾けて過ごしていけたら
いいですよね。



本日ギリギリの投稿でした(笑)




ありがとうございました🌱
次は絵を載せますねーーーー笑笑