82歳の母と天王寺デート❤️
父を納骨している一心寺に行って、お昼を年金暮らしの母にご馳走になり、その後ABCクラフトへ。
天気も良く風も爽やかで歩いていても気持ちが良い。一心寺は今日は人が少ない。
あべのキューズモール内の蕎麦屋さん、母は天丼セット。80歳を超えてもまだまだ沢山食べますΨ( 'ч' ☆)美味しく頂きました。
ABCクラフトで買い物したら少し暑かったので、デザートはかき氷を食べました。
ABCクラフトは色んな物があったけど、生地専門店では無いので、生地自体はそんなに多く取り揃えてる訳ではありませんでした。陳列も慣れない者には分かりづらくて、見本を見て「これいいわ」と思っても、その生地がどこにおいてるのか、とか参考レシピがあるのかないのかが全く分かりませんでした。縫い物専門の私はわざわざ行く価値は無かったかな。
とか悪評ばかりだけど、しっかり6000円超えの買い物を母も私もしてます。
カバンのハンドルやカーブ目打ち、糸など資材も買いました。
収集癖が出てるので最近は何を作るか決まってません。もう病気です。
母はすごくアクティブでテニス、フラダンス、老人会の主催などなど毎日楽しく暮らしてる様ですが、それでも暇だ暇だと言ってます。
私は出不精だけど母が元気なうちに沢山一緒にお出かけしないとな、と思いました。