姉と私は三つ違い。
独身の頃の思い出は時々買い物行ったり、スキーに行ったり、特別仲良い訳でもなく仲悪い訳でもなく。
結婚して姉の子と私の子が丁度1年違いの男の子が出来てからしょっちゅう電話やら遊びに行ったり来たり実家に行ったりしてました。
2人目も数ヶ月違いの同じ年の男の子が出来て、その頃は私たちが引越しして以前ほど頻回に会うことは少なくなりました。
私が3人目できた頃は姉は働いていて数ヶ月に1度会うか会わないかくらいになり、私が働き出してからは年に2回くらい会えばいい方で。
私が離婚した時は両親が古い考えで反対されるのは分かっていたので身内には誰も言わずに離婚して。
後から知った姉からは、相談にのってあげれず申し訳ないと言われました。
今も変わらず年に2回くらいしか会いませんがヤッパリ色んなことを心配してくれる優しい姉でした。