改めてPVを見直したんですけど、あまりにも解釈が違い過ぎてごめんなさいって感じでした。

考察していたからこそ気づけた点も多いですが、それ故に結構なネタバレをしている印象が強いです。


https://youtu.be/rvu_s7Vp4KE


詳細は動画を観る事をお勧めしますが、ここでは簡単に気になったシーンだけ。

過去の千束。恐らく普通の銃弾を使っている。


闇落ちしているたきな。
「私の居場所は、ここにはない」

覚醒状態の千束。これも過去。


「これが千束?どういう魔術ですか…」

「千束の使命は何だ?」

「たきなを必要としている人が街にはいっぱいいるよ。だからたきな、力を貸して。楽しいよ、たきなといればさ」

私服姿の千束とたきな、初めは春だった季節はすっかり冬。
千束の髪紐が黄色い。

最終決戦は旧電波塔?


あとは言い訳。

解釈違いと言ったのは、先日アップした過去の千束についてで、今のリコリスと同様に殺人を冒していた描写があります。
そこからどういう経緯で今の千束に至ったのか。
そしてリコリスの名前の由来は何なんだろう?

あと覚醒した千束は目が赤くなるようなので、現時点(2話)での千束は真の能力をまだ発揮していません。
片鱗は見せているかもですが、そんな簡単な能力ではないように伺えます。

千束の使命?もはやさっぱりです。
ただ千束にも裏の姿というか、果たさなければならない何ががあるんですね。

千束がたきなを心から信頼している姿が印象的です。
個人的には赤以外の髪紐を結いている千束にびっくりしました。

そして全ての始まりと終わりは旧電波塔なんですかね?ここは想像でしかありませんが。


結論、激エモ。何この神アニメ。

考察なんてしないで素直に楽しむべきか、考察しつつ裏切られながら、身を削って楽しむべきか。悩みます。

とにもかくにも、千束の表情集が捗るわー。
このPVだけで記事一つ作れるのでは?