面白かったので。2話以降書かない気がするけど。
【あらすじ】
2017年のある日、17年前から昏睡状態だった伯父(おじさん)が目を覚まし、甥(たかふみ)が面倒を見る事に。
おじさんに異世界での記憶や能力がある事、ここ17年間の現代での記憶がない事が主なネタ要素。
【ネタ解説】
主にたかふみが説明してない部分を補足してます。
・セガ
1話でめっちゃ出てくるネタ。
17年前に出ていた家庭用ゲーム機がドリームキャスト、これがソニーのプレステ2に負けたセガは家庭用ハード業界から撤退。おじさんはこの事実を知りません。
ちなみにソニーが参戦する前、任天堂と争っていた時のセガのハード機はメガドライブで、対する任天堂はスーファミ。
昔からセガのハード機はコアファン向けの要素が強く、おじさんのマイノリティへの拘りが伺えます。2Gのケータイを買うところとか。
・2G
第2世代移動通信システム。通信の規格みたいなもの。現在は4G〜5Gが主流。
たかふみが言う通り既にサービスは終了していて、スマホと異なり当時のケータイに使える機能はないはずですが、おじさんは何をしたかったのでしょうか。小さいボタンを押したかったとは言っていたけど。
・異世界の映像を映した画面
何故か異世界語で出してますね。日本語じゃないと魔法使えなかったのでは?
・初恋
ソニック。セガの有名キャラです。
・ツンデレエルフ
戸松さんハマりすぎ。他のキャストもハマってますね。
そんなところで。