珍しくまたもや記事更新ですひらめきスター

前回の記事で、飛蚊症から、歪みと中心暗転となり、杏林大学病院で脈絡膜新生血管の治療に入ったと報告したのですが…、

今回はその注射の効果の報告ですっニコニコスター


注射して5日目、歪みもだいぶ取れて、もやもかなり薄くなりましたひらめきキラキラOKキラキラ

打った翌日はあまり変化も無く…、不安で、やっぱり治らないんだなぁとか思ったけど、。3日目くらいから変化が出てきましたね目キラキラグッ


とにかく高い注射を目に打つのですが、保健適応でも2万〜5万、1ヶ月に一度、平均3回は打つらしいです真顔 薬によって値段に差があるとか…、回数やどのくらい治るかも個人差があって、かなり初期で一回で効く人もいれば、再発も多かったり、ずーーーっと要経過観察の病気です悲しい


目に酸素を送り込もうとして伸びてくるらしく新生血管は、。 ちょっと不満…酸素くれてもこんなに見えないんじゃ要らないよとか思うけど、とにかくコンタクトは外しています。


ひらめきスターで、話ぶっ飛びますが、明日は急遽、西伊豆の安良里で潜ってきますルンルンダイビング音符

黒潮到来で、透明度ぐんぐん上昇中キラキラグッ

綺麗な写真を撮って必ず報告しますねっニコニコチョキ


ではまたバイバイ飛び出すハート


カサゴの縄張り争いを撮る私


ちっこいニモ



カメラはGoPro11を買いましたスター