お盆休みなんで
家族サービスで
須磨シーワールドへ

今年の6月に
須磨水族館からリニューアルして
須磨水からスマシーへ

娘達の部活の都合もあって
なかなか、全員の時間が揃う機会も少ないし
せっかく、新しくなったし
って
ことで

18時から21時までの3時間ですけど
十分楽しめました。

スマシーの最大の売りは関西唯一の
オルカ
(和歌山アドベンチャーワールドには今いないんですね。)


デカイ
オルカなんて
なかなか見る機会ないんで

オルカだけやなく
水族館ですから
他の生き物も展示されてます。

大水槽

クラゲ👾

サンショウウオ


これもなかなか
見応えあって
楽しめました。

何より高2、中1の娘が父親に付き合ってくれるってことが嬉しいんです。