今日は김치찜(キムチチム)
の有名店を紹介しますニコニコ
(訪問:2018年9月)

キムチチムとは
熟成させたキムチと
豚肉を蒸し煮した料理です。

行ったのは西大門駅から
徒歩5分くらいのところにある
한옥집(ハノッチッ)本店


ハノク(韓屋)みたいな
雰囲気のある店構え猫


メニューは
キムチチム 8,500w
キムチチゲ 8,500w
卵焼き 8,500w
がメインかなあしあと

まずはバンチャン(おかず)から。

もやしのスープ、韓国海苔、
チャプチェ、エホバッでした。

1人で行ったので、
キムチチムだけ頼みました〜ニコ



お肉は柔らかくて
お箸でホロホロ崩れる感じで
美味しい〜照れ

脂身が少なくて
モクサルみたいな感じの
お肉でした。

酸っぱ目キムチも美味しいラブラブ

実はこのお店が美味しいと聞いて
結構前にこの本店ではなく、
高速ターミナルにある
店舗に行ったんです。

でも期待しすぎたからか
美味しいは美味しかったけど
感動するほどではなくて…

韓国人の知り合いに
本店の方が美味しいと聞いたので
韓国にいる間にと思って
行ってみたんですが、
そう言われたからか
本店の方が美味しいような…(笑)

正直感動!!ってほどでは
無かったんですが、
近くに行った際は是非ニコニコ

ちなみに私は西大門刑務所歴史館に
行くついでに寄りました!




天気の良い日でしたニコ

なかなか旅行だと
行く機会が無いだろうし、
私もずっと行く勇気が
出なかったんですが
韓国好きな日本人なら
一度は行ってみた方が
良い場所だと思っています!

한옥집ハノッチッの
Naver情報はこちら星