今週月曜日から
新しい会社で働いていますニコ

通勤が意外と時間かかる&
歩き時間が長いので
(片道の歩き時間計35分くらい)
体力が奪われるし
家でも全然時間がなくて
平日はブログ書けそうにないショボーン

平日はテレビすら見れていません…

さて、仕事を始める前に
前の会社で仲良くしていた
同期の子たちと
飲みに行ってきましたルンルン

そこで韓国で買ってきた
お土産を渡したのですが、
思った以上に喜んでくれて
嬉しかったーおねがい

何かと言うと
スーツケース用のネームタグ音符

結構紹介されている方も多いので
有名かもしれませんが、
仁寺洞にあるサムジギルの
カラフルライフという
お店でつくれますニコニコ


こんな感じで土台?の
カラーの組み合わせも色々あります。


更にこのカゴの中から
名前を刻む部分の色を選ぶ!

もう種類が多すぎて
選ぶのに30分以上かかりました笑い泣き


追加料金を払えば、
こんな感じのパーツも
つけてもらえます。

ネームタグのお値段ですが、
パーツ無しで1つ7,000ウォンでしたひらめき電球

他にも値段は違いますが
パスポートケースなども
つくれるみたいですハート

ちなみに同期の子たちとは
丸の内トラストタワーにある
はなたれという居酒屋さんで
飲みました!

500円くらいで食べれる
漁師のまかない丼が
お腹を満たしてくれて
お得な感じでしたラブラブ