東京にいれば
韓国料理もいろいろ食べれますが、
やっぱり韓国じゃないと
食べられなかったり
本場の味が恋しいこともありますニコ

その中でも特に恋しいのが
순대국밥 スンデクッパハート

スンデクッパなら
何でも良いわけでなく
前に記事でも紹介した
선릉ソンヌンにある
農民白岩スンデのスンデクッパラブ

前記事はこちら→

そんなこんなで
日本に帰ってきてからも
ずっとスンデクッパが食べたくて
ついに新大久保へキラキラ

目指したのはワーホリ前にも
行ったことあるお店なんですが、
前はスンデじゃない
クッパ系の料理を頼んで
美味しかった記憶があったのでそこに!

ビジュアルはこんな感じで
美味しそうに見えますよねキョロキョロ

でも悲しいことに
しょっぱかったーショック

前に食べた他のクッパは
美味しかった記憶があったので、
日本に来て私の味覚が
変わってしまったのか、
はたまたお気に入りのお店以外の
クッパが食べられなくなったのか…
それとも本当に日本人向けに
しょっぱくなってしまったのかえーん


とは言いつつも
スンデはおっきくて
韓国でこんなにゴロゴロと
スンデが入ってるお店無かったかも!
っていうくらい
たくさんスンデが入ってました音符

あとテーブルに
들깨가루 エゴマの粉
は無かったかけれど
お願いすれば
もりもりくれましたブルーハーツ

オッパも私がソンヌンの
スンデクッパ屋さんに
連れて行ってから
他のお店だと物足りなく
感じるようになったみたいなので
やっぱり舌が肥えてしまったのか笑

なかなか旅行でソンヌンに行くことは
無いかもしれないですが、
スンデクッパ好きには
是非行って欲しいなぁラブラブ

新大久保のお店は
十分にオススメ出来ないので(笑)
紹介しないことにします笑い泣き