済州旅行最後のスポットです!

長かった〜笑い泣き

最後ちょっと時間が余ったので
時間があれば行こうくらいに考えていた
사려니숲길
サリョニスッキルニコ

細く高くそびえ立つ
スギの木の森を
散歩出来るとのことで
大して調べもせずに
軽い気持ちで向かいました…

イメージはこんな感じ。



※インスタからお借りしました。

癒し効果ありそうハート

まず私たちが向かったのは
サリョニスッキルの入り口。

近くに駐車場があると思って
特に調べずに行ったら、
入り口を過ぎても全然無くて
正確に覚えていないけど
結局そこから
車で10分以上かかったかなねー


そして駐車場で衝撃の事実!

駐車場から入り口まで
徒歩50分チーンチーン 

元々はシャトルバスみたいなのも
あったみたいだけど
なくなったらしい。

この時飛行機の時間もあって
1時間半くらいしか時間がなかったので
もはやこのまま行っても
サリョニスッキルの入り口まで行って
中に入らず駐車場に
帰ってくることになりそう笑い泣き

でもせっかく来たし
他にすることもないから行くことにあしあと

この判断が悲劇を招くことにえーん

なんてったってこの入り口まで続く道
普通の道路かと思いきや
かなり細い山道を進みます滝汗

あとで調べたら
조릿대숲길 ジョリッテスッキル
っていうところっぽいです。
 
こんな写真のところ星



写真を撮れる余裕があったところは
この中でも歩きやすい部分で、
実際にはオッパの手を借りないと
登れないような
急な斜面もあり、
こんな登山想定してなかったから
靴はスニーカーだったけど
ワンピース着てたので
かなり大変でしたにやり

でも大変だったけど
普段運動しないので
これはこれで楽しかったラブラブ

そんなこんなで
結局本物の?サリョニスッキルに
行ってないから
正解は分からないんですが(笑)
ハードだけど十分楽しみました音符

駐車場までは
また同じ道を戻るんですが
私の足だとまた50分くらいかかるので
オッパに車取りに行ってもらって
私は優雅に待っていましたニヤリ

優雅にとか言いながら
待ってる間
めっちゃおっきい赤い蜘蛛が  
足に飛んできたけど涙


ちなみに普段運動してるオッパの足だと
片道30分くらいで歩けました拍手

駐車場にも片道50分ってあったので
私はごくごく標準なんだと
思います!

ちなみに後で調べたら
他にもサリョニスッキルの入り口と
駐車場があるらしいニコ

そっちならあんまり
歩かなくていい模様だけど
よくわからないので、
地図は載せません。笑

入り口さえ間違えなければ
きっとのんびりと
森の道を歩けるはずです照れ
正解の場所に行ったことないけど