バタバタしてて
あんまりブログ書けていないんですが
まだチェジュのネタが
残っておりますニコ‼︎

あとちょっと!

今日紹介するのは
고사리 육개장(ワラビユッケジャン)
が有名な우진해장국
(ウジンヘジャング)
というお店ですルンルン



ユッケジャンと言うと
こんな感じの


赤くてからーいスープを
想像すると思うんですが、
ここのユッケジャンは違うんですニコニコ

お店は済州空港から
車で7分くらいの
便利な場所にあります音符

お店の前に駐車場もあります。

수요미식회(水曜美食会)という
有名番組にも出ているお店なので
行列していることも多いお店!

お店の中に待機番号が置いてあるので
それをもらって待ちます。

私は平日の12:20にくらいに行って
30分くらい待ちました!

メニューはこんな感じ星

もちろん有名な
ワラビユッケジャン8,000w爆笑

済州名物 몸국(モムグ)も気になりますが
前日にトムベゴギのお店でも
食べたのでねあしあと

おかずはこんな感じでシンプルに。


お待ちかねの
ワラビユッケジャンハート


イメージしてたユッケジャンと
全然違わないですか?照れ


食感はかなりとろーっとしていて
中には牛肉かな?
裂いたみたいなものが
入っていますニコ

まったりした中に
ゴマとネギでパンチキラキラ

食べれば食べるほど
どんどん止まらなくなる
不思議な味音符


ちょっとドロッと感が
チュオタンみたいかな??

韓国のクッパ類が好きな方は
恐らく好きだと思いますブルーハーツ

また食べたいなぁラブ

Naver情報はこちら星