済州旅行の記憶が
どんどん薄れて行くので、
忘れないうちにニコ

当たり前ですが、
ブログって忘れないうちに書いた方が
書きやすいですね。笑

さて、済州名物といえば、
ながーい太刀魚。

一度食べてみたいと思って
色々お店を検索してみたんですが、
2人で5万〜8万ウォンくらい
する店が多いんですよねポーン

オッパ曰く太刀魚に
そんなにお金掛ける必要ないと。笑

私もそう思って
安くて美味しい店を
探していたときに 
Naverで見つけたお店キラキラ

올레삼다정
オルレサムダジョンニコニコ

西帰浦市にありますが、
前記事のソンアクサンからは
車で50分くらいです。


平日の12時過ぎに行きましたが、
ちらほらお客さんがいる程度で、
並んだりはしなかったです。


お得な定食は、
午前11時〜午後15時、
午後17時〜午後19時
限定みたいです。

1人前15,000ウォンで
길치조림 太刀魚の煮付け
통갈치구이 太刀魚焼き
の2種類から選べます。

2人前以上から注文可能みたいひらめき電球

私達は食べたかった太刀魚焼きを注文。


じゃーんキラキラ
このビジュアル期待以上ニコ


店員さんがきれいに骨を取ってくれ、
一口分をスプーンに乗せてくれます。

一口で食べるのがコツらしいショボーン

オススメ通り一口でいただくと
身がふっくら
ふわっふわっ!

太刀魚って
あんまり食べたことなかったんですが、
こんなに美味しいとは爆笑

程よい塩味で
ごはんも進みますラブラブ

ここのお店おかずも
とっても美味しかったラブ

済州らしい高い海産物とかが
あるわけじゃないんですが、
えごまの葉、なす、
あとふきみたいな野菜?が
特に美味しかったラブラブ

おかずのお代わりは
自由に取れるように
置いてあったんですが、
中には無いものもあって。

店員さんに頼めばくれたけど、
サービスでくれたのか
たまたまセルフのところに
無かったのか分からず、
1回しかお代わりできなかったものも
ありました。

でも本当に美味しくて、
2人でごはん1つパー

それくらい美味しかったハート

来る前は太刀魚の煮付けは
わざわざ済州で食べる程じゃない
と思っていたんですが、
隣で食べてる人みたら煮付けも
めちゃくちゃ美味しそうでしたえーん

ホテルから近かったら
絶対食べに行ってた!

いつも高いお店に行っている
韓国人の知り合いに
写真を送ったら、
思った以上に太刀魚も大きくて、
今度からここに行かなきゃ!
って言ってました。笑

私は他のお店には
行ったことはないので、
他のお店とは比較出来ませんが、
このお店で充分
楽しめると思いましたルンルン

むしろ他のお店と
何が違うのか知りたい。笑

写真で見ただけだと
値段が倍以上になる理由が
分からなかったですショック

また済州に行くことがあれば
リピートしたいお店です照れ

Naver情報はこちら星

駐車場もあるし、
目の前のスーパーが
意外と中が広いので、
ちょっと買いたいものがある時にも
オススメです!