いつもお読み頂いてる皆さま、ありがとうございますハート

子の世話に忙しくって、自分がご飯食べ忘れてることありませんか?

かあさん、この間一日食べずに動いてて、就寝時に

「今日ご飯食べたっけ?」

ってなりました!

これは子育てあるあるですか?そうなんですか?

ご飯食べたのに食べた事を忘れただけかな?←若年性○ルツハイマーですか?

その日は眠いからそのまま就寝…。

授乳は一日一回だけど、食べずにさらに母乳で出しちゃあかんと思うわチーン

あと、お出掛けのときにこどものお茶は持って、自分のは忘れてしまうのはあるあるだと思う。

そう…、今日も忘れたニヤニヤ

気を付けよう!脱水!






今日は、この前のイベント開催してた子育て支援団体の事務所に遊びに行ってきました!

事務所にもちょっとしたスペースが設けてあって、こども達も親達ものんびり自由に過ごせるのルンルン

スペースはこの間の大広間に比べると随分とこじんまりなので、こども達にはちょっと物足りないのかもしれない…。

だか、しかし!!!

親はこのスペースがちょうどイイキラキラ

あまり広いとこども達を追いかけまわしてばかりで、親同士の会話途切れがち…笑い泣き

ちーさいスペースでちょこまかしてるだけなら、親もどっしり腰を据えてのおしゃべりターイムが楽しめるぅ~ってスンポーよ、どーよニヤニヤ

くふふふ、楽し~い!!!

あ、相変わらず、子育て話での共感率は低かったけどね…ゲロー

でもいいの、とにかく楽しかったから~ニヤニヤ

4ヶ月健診で知り合ったママ友誘って行ってきました。

そしたら、なんとー、ウチ君と同級生の男の子がもうひとりーウシシにやりほっこり

一歳児男子が3人音符

せっまいスペースでわちゃわちゃ遊んでるのを尻目に、母3人おしゃべり三昧ーニヤニヤ

女のおしゃべり楽しーい!

しゃべり過ぎてのどからっからだけど…。お茶忘れたし…ね。

こども達は一緒に遊べる歳ではないですけど、あの限られたスペースの限られたおもちゃで、やっぱりそれぞれがそれぞれに刺激を受けるのか遊びの幅が広がる広がる!無限大びっくり

3時間超えても話は尽きないのだけど、こども達はお昼寝しないとねーキョロキョロ

て、ことで解散になりました。

でも実は、明日はこども園の子育て支援に皆で行くことにしたんだよねーキラキラ

こども園集合で。

明日も会えるーウインク

楽しみだールンルン








こぼれ話。

今日ねー、

「ウチくーん」

て呼んだら

「なぁーにぃー」

って言われました!びっくり

え~?今、何って返事したー?(笑)と思いながらも、

「だーいすきっ!」

って言ってみた。

そしたら、

「だーしきっ!」

って返ってきたんですけどー!びっくり

何、この付き合いたてのカップルみたいな会話ーっ!!!!じたばた…っ!

てゆーか、どこまで分かってらっしゃいますか?

会話成り立ってる風ですけど…アセアセ