いつもお読み頂いてる皆さま、ありがとうございます。





かあさん、元気ですーっグッ

ウチ君がすっごい成長ぶりで、ブログ休むんじゃねーとばかりに色々やってくれるので、ゆるりと復活。

休んでる間もご訪問下さった方!ありがとうございました。

のんびりやっていきます。






最近のウチ君。

オウム返し、増えてきました。

実は前から頑張ってたと思うんですけど…。

あれ?今、マネした?って思うことあったんですけどね、完成度低くって、大人側が疑問符いっぱいって感じ!

近頃は発音が上手になってきたので、確かにオウム返ししてるって分かるようになってきましたニヤニヤ

コレが、自分の意志で正しいタイミングで発することができたら発語確定ですね。

ついこの間までちーっとも喃語喋らない寡黙赤ちゃんだったのに。

オウム返し、上手ー!

発音の練習全然してなかったくせにー!

とにかくなんでも器用なんですね真顔ウラヤマシイ…。

かあさん、ウチ君の爪の垢煎じて飲もうかな…滝汗

ベビーサインは、ネコ(ほっぺの横でおててグー。)が増えました猫





大食漢(もはや食いしん坊なんて可愛いものではない…)ウチ君の給食体験ですけど。

やってくれましたよー笑い泣き

隣の子のオカズ食うってね…滝汗

奪ったワケではありませんよー!

隣に座った子(2歳、絶賛イヤイヤシーズン)が、普段からすっごく少食なんですって。

で…ママさんが「頑張って一口食べよう?ね?食べてみよう?」って言ってたら…。

隣に座ってるウチ君、食べるーって挙手。
キャーッ!ごめんなさいー!恥ずいー!

それを見た、隣の子は自分が食べたくないものだから、お皿ごと「はい、どーぞ。」とばかりにウチ君の盆へ…。

いやいや、ウチ君の分あるから!って返そうとしたんだけど、ママさんも「もー、絶対食べないから食べてください。」って…アセアセ

そんでウチ君は全部食べるし滝汗ペロリよ、ペロリ。

いやー、でも食べたくないからってお友だちに押し付けるのは良くないよね…。

それを許容してはイケなかったなーと、今になって反省。

ウチ君も欲しいーって言ったら貰えるものだと学習しちゃうしね…。

うん、反省、反省。

次は気を付けよー。

てか、確実に給食足りないんだよねキョロキョロ

入園したらお代わり必須だと思うーアセアセ

給食体験はお代わりなし。家からバナナとか持ってく…。






こぼれ話。

子育て支援でお絵かきを披露したウチ君。

筆圧を褒められるー!

気付かなかった…。

言われてみれば…、ぐりぐりしっかり描いてるー!

どこまでも器用…。

家のクレヨンは筆圧弱くても綺麗に描けるクレヨン。それで描いてる内に描く事そのものが上手になった模様。