あとひといきな yossy のブログ -316ページ目

あとひといきな yossy のブログ

身近なモノやコトの紹介やスナップ、エコな徒然などについて描いていきます。

久しぶりの料理テーマです。


で、写真のお豆腐ラーメンなのですが、先日TVをみていたらおいしそうで

気になっていたので作ってみました。


ワンタン麺なら何度か作っていたのでまぁ大差ないかと・・

ぶっかけマーボ・・みたいな感じです。


ラーメンは3食一袋の醤油ラーメンで生麺でゆで時間1分半のやつです。

経済的です。お豆腐は2パック一組の1個丸ごとで結構多いです。

豚ひき肉は1人分お好みで・・・  簡単です。豆板醤と片栗粉と・・・


お豆腐ラーメン

暑いですが、美味しくいただきました。バテ気味の時にいかがでしょうか。

飼い犬(トイプードル)にも豆腐をやったりしていますが汗

いつもバテ気味な感じの犬ですが、食欲だけはあるようです。




( ん?俺か!!)