誕生日とお弁当まとめ | 父と暮らせば

父と暮らせば

母が亡くなり今度は父が直腸癌になりました。人工肛門。放射線治療。余命宣告を受け在宅で緩和ケア。このまま看取り予定。
お弁当、お庭、俳優、ドラマ、音楽、寺社仏閣、お絵描き、手芸等を適当にユルく綴ってます。
呑気ですがたまに愚痴ります。

こんばんは🌃✨

前に『わるいこ集まれ』を見損なったと書いたら、Queenのファン以来お付き合いしている、ブロ友のにゃほまんさんが気遣って下さり、なんと!!私の為に録画を送ってくれました✨🙌✨😍✨👋😆🎶✨🎉✨😆✨🎊😃⤴️✨

しかも、わるいこ集まれ!だけでなく、『鎌倉殿』関連の番組の録画を色々沢山👋😆🎶✨

わーい!✨大感激です。『鎌倉殿』大好き✨ハマっているのでかなり嬉しい✨

実は私の誕生日は11/27。

なのでまるでバースデープレゼント🎁みたい!👋😆🎶✨

ありがとうございました!!m(_ _)m

(にゃほさーん!名前出したらダメなら削除するので言ってね~)


11/27は私だけじゃなくて父も誕生日。同じ日なんです。

それで息子達から私へは何も無し。

でも、父には「おじいちゃんおめでとう!🎉✨😆✨🎊」とお祝いしてくれました。

私には無くてもまっ、いいか。

義父は近所のケーキを買ってきてくれました。

夫は焼き肉食べ放題に連れていってくれました✨

焼き肉の写真撮り忘れてデザート💦


ごちそうさまでした✨





面倒くさがり屋で大雑把な私が嫌々仕方無しにお弁当を作ってます。

嫌々作るから辛くなってきてテンションだだ下がりで

テンションを上げる為に遊びながら、時には嫌がらせ弁当を楽しみながら作る事を心がけるようにしてみたら、楽しくなってきました。

ストレスだったお弁当作りがストレス解消に✨

それでも魂が抜けて
もう~なーんにもしたくない!って時には、何もしないで休んで眠ります✨


一週間の、お弁当の記録です。

クリスマスの月になりましたね!テンション上がるわ~⤴️

1日目
梅干しくん温泉に入る弁当

温泉の岩は蒟蒻。


2日目
ミニパプリカの小人弁当

顔はマッシュポテト。髭はご飯です。



3日目
大葉のツリー🎄おにぎり弁当



4日目
クリスマスリース弁当



5日目
鶏唐揚げ弁当



以上です。

それではまたね~🍀