カラオケ文化の日 | 父と暮らせば

父と暮らせば

母が亡くなり今度は父が直腸癌になりました。人工肛門。放射線治療。余命宣告を受け在宅で緩和ケア。このまま看取り予定。
お弁当、お庭、俳優、ドラマ、音楽、寺社仏閣、お絵描き、手芸等を適当にユルく綴ってます。
呑気ですがたまに愚痴ります。

本日、四回目のブログ更新です!


今夜は暇なので書きためていたブログを大急ぎでupしてます。


本当はずっと前にアップするはずだったのにバタバタしていてかなり遅れてしまいました😁



賞金が出るなら他人の前でも歌う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



お金を貰えるならそりゃ、歌いますよ。

でもね、私もう長くカラオケに行ってません。

だから声もあまり出ないだろうなー・・・

それにレパートリーがあまりない😅

ちゃんと最後まで歌えるのは昔、推し活していた東方○起くらいしか無い・・・って誰もそんな事気にしてないか💦

じゃ、歌います😁
















ある意味、これはぶっちゃけ過去の告白です。

いつか書きたかったんです。吐いてしまいたかった。

ファンを卒業するにあたって、当時は国同士の感情まで絡み、政治と文化を切り離す、離さないまで発展し、メンバーも分裂していたのでメンバー間のファン同士のいざこざもあり、ややこしくてみんな気持ちも傷ついたりし合ったのです。

私もファンを卒業するのにまるで族を抜けるの!?な程(言葉の)吊し上げを喰らいました😅

長くなるので今日はソコはカットして短めに。

(ビートルズとクイーンも大好きですが、これらは別格。殿堂入りなのでここでは書きません)

私は昔、五人時代から(この子達可愛い~面白い~歌もダンスも上手い~ジェジ○ンとチャン○ン可愛い~)と気になっていて、テレビで観るだけで満足していた東方○起の分裂騒動を知りました。

それで胸がザワツキ、涙に明け暮れ、

そうか、私はこんなにも好きでたまらなかったのだ!と気づき、

2人になってしまった東方神○を応援したくてファンクラブに入ってしまいました。(ビギストといいます)

赤いバスタオルを肩にかけ、家族を放ったらかしてライブに行き、泊まりで地方にもライブに行ってました。

夏はa-nationに参戦。
ファン同士のオフ会、カラオケに泊まり朝帰りしたことも。

CDも何枚も買ったり、韓流ドラマに出たらDVDを買い、グッズが出たら集め、赤いペンライトも何本も持ち、東方○起の為にお金も時間も使いまくってました。

ブログを始めたのも東方○起がキッカケです。

内容もファンブログでイラストや漫画まで描く始末💦

ファン同士のお友達も増え、一緒に遊び、それはもう~楽しくて✨楽しくて✨

毎日が充実してました✨

一方、夫は怒り喧嘩ばかりで親と子供は呆れ、友達からはバカにされてました。それでも楽しかった😅

やっと卒業を決意し、最初は好きだった感情が時と共に冷めていき、憎しみに変わり、大嫌いになり、『無』になり、テレビで観ても平気。何とも思わなくなりました。

東方○起にはもう未練はありませんが、今でもカラオケは東方○起が歌いやすいです。

きちんと歌えるのが東方○起しかないもので💦(鼻唄なら他の人のも歌えるよ💦)

いつも歌う順番に並べてみました😅

やっぱり歌はいいな~っ。特に五人時代はキラキラ✨輝いてこの子達良かったな~って思ってしまいます。

いっぱい動画を貼りましたがまだ足りない位で、当時はずっと何時間も東○神起ばかりを歌い続けてました。

推し活は楽しいし、元気になるし若返るし勇気も持てるし良いことだと思います✨

が、あの頃みたいにはまり過ぎは良くない、自分のやれる範囲内で推し活すればいいのではないでしょうか。

今は、ジャニーズWESTがいいです。彼らを見てるとね、気持ちが上向きになるんです🍀

Snow Manのパフォーマンスを見るのも好きだし、あと、トラビスジャパンが日本を飛び出し世界でデビューですって!
日本人として誇らしい!

あと、好きな俳優さん達、ドラマ、(鎌倉殿の源実朝がまさかのBLで驚いた👀‼️)
好きな音楽、(ビートルズとクイーンは永遠に不滅です)
彼らを浅く広く推して楽しみたいと思います✨