気になる今期のドラマ教えて! | 父と暮らせば

父と暮らせば

母が亡くなり今度は父が直腸癌になりました。人工肛門。放射線治療。余命宣告を受け在宅で緩和ケア。このまま看取り予定。
お弁当、お庭、俳優、ドラマ、音楽、寺社仏閣、お絵描き、手芸等を適当にユルく綴ってます。
呑気ですがたまに愚痴ります。

私の住む所も緊急事態宣言が発令されました。


でも私の仕事は休みにならないみたいです。(なるかどうか上で話は出てるみたい)


正直なところ、早く休みにして欲しいです。


感染したくないしさせたくないし。


通勤電車内も怖いし職場内も怖い。


職場で感染者1番目にもなりたくない。


私も休めないけど夫も息子達も仕事が忙しくなってます。


もう誰が感染しても保菌者でもおかしくない。怖いわあ~。


知ってますか?


マスク2枚にかかる費用が466

億円も掛かるそうです。


もっと違う形で給付して欲しいわ。


いざという時、国が私達国民を守ってくれるように


普段から私達国民は税金を納めてます。


あれれ?今はそのいざという時じゃないの?


お友達から教えてもらった面白い動画をお借りしました。有難うございます。









みんなの回答を見る



ドラマでも観て、どんよりした気持ちを少しでも明るくしたいですね。


今期のドラマは良さげなのが多くて楽しみです。



『浦安鉄筋家族』





こちらは来週からです。

原作はちゃんと読んでないけど(ごめん)、息子らがめちゃ面白い!と絶賛していた漫画なので楽しみにしてます。




『きょうの猫村さん』


ま、まさかの孤独のグルメの猫村さん!

松重さん新しい境地か?良いのかな?よく引き受けたなあこの役。

観たけど、ホンワカ良い感じです。
             



『いいね!光源氏くん』



初めてやると知った時から(これは絶対面白そう!)と楽しみに待ってました。

観たら本当に面白かった。


『私の家政婦 ナギサさん』


これも楽しみです。

多部ちゃん好きだし瀬戸くんも好きだし大森南朋さんは武市半平太やってたから楽しみ。



『家政婦のミタゾノ』


待ってました!大好きなシリーズ。

今期のドラマは家政婦。しかも男性。しかもオジサンのドラマが多いな~。


こんな時期だから楽しく笑えるドラマが観たいですね。


ではまたバイバイ