新しいクリスマスローズ | コタママのブログ

コタママのブログ

パパ・ママ・オネー・コタ・ボンゴ
5人家族です!!
でも最近子供たちもおっきくなったので
ママはやりたいことをやるのです
(前からだけど)

リトルショップオブホラーズ


安くなってるのを買っちゃいました、蕾がついてないのが多い中、これだけコッチみてたまだ幼いやつ、780円


もっと若い苗は310円だったけど、やっぱり来年には花が見たいもんね!

っていいながらこちらも蕾付き。


今年は2つ地植えにしたから、2つ買ってみたよ

どちらもホームセンターのあまりもの。


お気に入りの黒ダブルはいままででいちばん花数がすくなく、一輪だけだった


隣の白ダブルはまだまだらしい


古株のホワイトシフォンはいつだってたくさん花を咲かせてくれる


その後ろに新入りさん


植えてすぐ雪の洗礼を受けました💧

頑張ってね


ソバカスシングルもシフォン同様いつもげんきもりもり!!


のとなりに地植えしたピンクダブル

鉢だとおっきくみえたけど、ソバカスちゃんの隣に植えたらやや小ぶり


背の低い子の子達も


良い色


同じ年に並んで植えたの、じわじわ増えてきた


初代は鉢で元気に咲いてます😃