病名が定まる | コタママのブログ

コタママのブログ

パパ・ママ・オネー・コタ・ボンゴ
5人家族です!!
でも最近子供たちもおっきくなったので
ママはやりたいことをやるのです
(前からだけど)

母が心不全で入院したのはいつだったか?

腎臓の方が悪いと退院して違う病院紹介されて

栄養指導され塩分とカリウムぬきすぎて

低ナトリウム血症、今度は塩が足りなすぎるやつね

で、ナトリウム投与。



18日に退院といわれ、そのつもりで父の介護用品リースやら何やら動いていたら16日に退院でもいーですよと言われ、いやいやみんな出払っているので無理ですと言った。

ちなみにアタシはボンゴとじーちゃんと歌壇整備中に電話対応してました💦










16日朝母から電話。今日退院だよと…え⁉️

するとあとから看護師におうちの都合で18日になりましたと告げららしい、伝達ミスを家族のせいにするな‼️全部支度して待っていた母がかわいそうやろ💢


するとまた医師から電話、お母さんは血液の病気かもしれないから18日に検査して、退院した翌週に結果報告します…

え?そしてまた電話、今日できることになりました、説明は明日日曜日に…


日曜?




お母さんは多発性骨髄腫と言う血液の癌です。これがイタズラして心不全と腎不全をおこしていたので、血液内科に移動します、このまますぐ治療しますか?一度帰りますか?年内退院は難しいかもしれません


じゃあ4日後に戻ります!


そんなわけで21日からは抗がん剤治療とステロイド治療がはじまり、副作用等酷かったりして長引けば…


さらに長期入院できるとこに行かなくてはならないらしい


どーなってしまうのだ???


じーちゃんには介護ベッドが届いた



隣にどうしても母を寝かすと言ってきかない

今夜は久しぶりに2人で寝ているようだ💤