夕顔の居場所 | コタママのブログ

コタママのブログ

パパ・ママ・オネー・コタ・ボンゴ
5人家族です!!
でも最近子供たちもおっきくなったので
ママはやりたいことをやるのです
(前からだけど)

お友達が夕顔の苗をくれるっていうんだけど、うちにそんなスペース無いんだよなー
できれば地植えがよいらしいけど

あの車庫の窓、柵がついてるところ



ここにゴーヤかクレマチスを育てようと思ったことがあるけど、日当たりが微妙で水はけもイマイチだからプランターならどうかなーって思ってたの。



フキが毎年生えますが、ボンがおしっこするから怖くてたべらんない(・Д・)



しかも、なんか虫に食べられてませんか?



とりあえず葉っぱをカット



ぬーん、タイムがスクスク伸びてるところにほんとは植えたいわ、日向だし、でもタイムかわいそうだし



ブロック除けてたらナメクジやらダンゴムシやらアリやらうじゃうじゃ、で、掘ってみたら…なんの根っこだ?けっこうつよいぞ!!



まさか…キンカン?(・・;)


ちょっとブロック移動したりして考える



あれ?けっこう日が当たってきた?
実は昼間は当たるのかな?



仕事帰りにレンガを数個買ってきてみた
元の土ほぐして赤玉と腐葉土混ぜ、根っこももどした、もしかしてうまく根っこと共存できないかな?



プランター用の土やら野菜の土やら、赤玉とマグアンプも混ぜ混ぜして水をまいた、なじむように。
早ければ明日にも持ってきてくれるらしいから、試しにここに植えてみよう!!