花も咲けば虫もでる | コタママのブログ

コタママのブログ

パパ・ママ・オネー・コタ・ボンゴ
5人家族です!!
でも最近子供たちもおっきくなったので
ママはやりたいことをやるのです
(前からだけど)

ミニトマトとか育てたプランター、どこにしまったか忘れてた、そしたらそう!ココだよ!!

{0763F28D-EF91-4A16-8225-AF77C6C3AAC7}


東側に簡易棚を作ったとき足にしてたんだった(^^;

{8F52C538-415D-4BDA-B8A5-B133B916DB37}


安い赤レンガ10個買って入れ替えた(*'ω'*)

{E6A1F894-27CD-4F76-BC36-BED42EB8F429}


見栄えも良くなった?ようなw

{328A303C-91CB-4184-A1D9-793FE9002716}


きのうみつけた尺取り虫、しかし今朝もなんだかクレマチスの葉が減ってるような…

{370EAF84-4889-4A53-8BB4-EE908631A737}


うわ、まだいた!枯れ枝みたいで良くわからないなーT_T
クレマチスは虫がつきやすいのかな、初年度からよくたべられちゃう

{89316D21-CB21-4600-82FB-D54D87A8B57E}


いただきもののオブツーサ、こないだ一日中外に出して茶色くなったけど、治りました!よかった!

{28CD9EA3-B312-44E7-B516-5BC641575A69}


こちもなんだかんだで増えてます!

{7F961E70-8B91-4D00-A114-42D549E369C3}


さてお散歩
花ごと落ちるのが椿だよね、いっぱい落ちてる

{977AF445-8F80-4E58-A091-FA46334EFBE4}


ゴンじーさんの玄関に生えてる元気な山吹に蕾

{7F8E088F-B0D6-47AF-8512-7F98E947D7A3}


きょねん貰ったうちの小さな山吹にも葉っぱがたくさんついてる!!

{AFEFBA15-9A77-4CEB-8F8F-79D29BC3215A}


桜は満開
夜の風にもめげず散らずに満開

{30A99034-C2F9-483B-BE49-E42A0614A89E}


きれいだなー

{5E8962ED-24E2-4685-9FFB-E6C98A96751E}


帰ってきて確認
朝日がちゃんとあたる高さでございます
東側のビオラたちにも早く咲いて欲しいです(*'ω'*)

{BA61243F-C887-4C80-884B-31B517DD2608}