寒波避難! | コタママのブログ

コタママのブログ

パパ・ママ・オネー・コタ・ボンゴ
5人家族です!!
でも最近子供たちもおっきくなったので
ママはやりたいことをやるのです
(前からだけど)

一番気温の低い朝6時から7時の間に外でコーヒー飲んでみよう!!

そりゃサミーさ!!でも昨日のほうが寒かた気がする、今朝は−6度だって、コーヒーすぐ冷めた

{41CA1C99-FEA3-4D5E-A312-F8E8C0A99DED}


ボンは相変わらず雪の上で遊ぶ

{808F9ED4-228C-4CCB-AB42-CAD9FC50590B}


さすがハスキーの血がチョッピリ混じってるらしい雑種!!寒さに強い!!

{EC2D110F-FF56-418E-8C87-D6902EA920E8}


あの木下は雨も雪も降らない

{44967FFD-086A-419F-80E9-D7B4BC72F3C2}


クリスマスローズの場所にしてる

{2CB928F8-E771-4098-A4DB-DF06776F8D4B}


あっちもこっちも

{60C9CD86-29B7-4BF4-85DF-1DE5D11BEFDC}


ペッチャンコ

{17BB0D19-C404-46CB-B709-00CEAB22EB1F}


ココは日も当たらないのよ
よく枯れずにいてくれてるなぁ
さすがに花芽があまり期待できない場所です

{B3126DEE-9416-430A-A027-185AE7EE5487}


去年作った花壇のクリスマスローズは雪で埋まったまんま、やっぱ日が当たらないから溶けない

{57D296A4-ECBC-4128-B616-A90BFAD96ADD}


新顔のクリスマスローズさんだけ花が咲いてるのにクッタクタ
温室育ちだったかもしれないのにいきなり外、しかも寒波に数日さらした、あんまりかわいそうだから昨日は室内に避難させた

{75413867-FA5C-4D26-96BE-93A549C88A88}


暖房無いけど東の部屋
朝日を浴びてよみがえってきた!!よかった!!

{223D4650-0EA8-4A27-A44B-7EBAB4D590BF}


会社に行く前に例の日向まで届け棚に置いた

{13D6FE17-A214-4F43-9F2D-DC38D81DCF0B}


下向いて咲いてるけど、ここにおけば見上げると顔が見える^_^

{A0110048-E932-4828-ABE0-60F85711C14E}


お外組と中組
考えながら毎日引っ越してます

{D4D1D546-F4A0-470F-8DB5-771603FA8304}