朝の庭と会社の花壇 | コタママのブログ

コタママのブログ

パパ・ママ・オネー・コタ・ボンゴ
5人家族です!!
でも最近子供たちもおっきくなったので
ママはやりたいことをやるのです
(前からだけど)

3個100円の鉢に好きな色を塗って多肉を植えた、揃ってるのもかわいいね
今度ハオルチア?透き通ったプニプニ多肉を株分けした友達が子株をくれるんだって・:*+.\(( °ω° ))/.:+

また鉢に色塗っおこうかな!

{5BDE4860-A36A-465E-A668-AFD7A0D9586B}


このイガイガ兄弟は直射日光当てない方が良いと聞いて、いつも箱の奥に入れて間接日光的な光と他のより多少水を多くあげていた
そしたらなんだか一番元気に(笑)

{F383E4AD-B302-48FF-86CE-1456E1930129}


赤いクレマチスも花後に切ったすぐ下から新芽を伸ばし始めた、すごいね٩( 'ω' )و

{EA27C9F3-4DFE-4423-8A9F-24C931B794E2}


かいしゃの裏花壇、ノースポールが枯れてしまいました、ビオラはもうちょい咲いていてくれそう

{9EEC28F9-AAD6-4CA3-9170-A7F4BA236451}


どーしよーか

{5BA24B6A-C4DC-4D73-8A77-37CDC9EDE68A}


ノースポールだけ引っこ抜いておきました、来週は新しい花を植えたいなぁ
もう何植えるかきめてるんだ!

{29C64FB7-8467-46B7-8DB0-BAAB249A33E6}


表のシルバーリーフが茂り過ぎて
クレマチスも鉢も隠れちゃった
アリッサムもこぼれ種からよく育って広がってくれたけど、もおしまいだね(^ω^)

{62EFC0DF-D3E5-40A4-83B3-5F4C391963FC}


刈り込んで足元スッキリ!!
また挿し芽でシルバーリーフを更新しとこうかなぁ、まだいいかな?

{E301FCC9-D51E-48FD-BA5D-1242389BDF0B}


鉢でいただいた多分チェリーセージ
枯れたあともしやと思い根っこだけ植えといた例のアレ
壁際に一列、こんなに育ってきたよ!!

{403E4C7D-C352-4AD5-B8E6-882E048D5698}


こっちのビオラ、切り戻しをしなかったら伸び過ぎてバサバサ、今更できないから終わるまでこのままにしておこう、手前の白いパンジーだけ抜きました

{184C20B8-5D3A-4A16-9813-505885340663}


最近外食も多く、胃がおかしい
医者行ってみてもらわなくちゃとおもったけど、朝起きたら痛みはひけてた、もたれは続くが。
朝はバナナとヨーグルト
昼はこれ
夜はトーフだけにしておきました
明日は普通に食べられますように

{A24F8C51-F845-4382-A505-BBC3414C2462}