昨日の続き | コタママのブログ

コタママのブログ

パパ・ママ・オネー・コタ・ボンゴ
5人家族です!!
でも最近子供たちもおっきくなったので
ママはやりたいことをやるのです
(前からだけど)

健康診断日にちが決まった物の

今年の空きはコレしかないと言われた、だからダメなら来年になるわけだ

その日に決めたの持つかのま、なんと乳ガン検診(マンモ)だけできないと言われたあせる

マンモはどこに行っても予約待ち、うちの近くでマンモ専門の医者あるけど、三ヶ月待ちが当たり前ショック!

マンモって、あとはデッカい病院しかない、だから病院の健康診断取ったのに

オマケに、最近乳ガンの話をよくテレビでやってるせいか、オプションで追加するひとも多いらしい

チョイと調べたら
実はマンモはあてにならない、危ないの記事もある

胸を強くつぶすので、ガンがあった場合は悪い組織をちらばすことになり、進行を早める

とか

放射線の被爆が胸部レントゲンより1,000倍もたかい

とか

過剰診断でガン扱いされてしまう

とか

わざわざマンモしなくても、触診とか血液検査でわかるけど、みんなお高い機械だからだまされてる

とか

どっちにかたよっても、信用できなくなるモノです、それは検診にかぎらず、どんなことでも。



弁当

牛乳だけ買うつもりがコンビニいくと誘惑だらけ

でもショボ弁にはありがたいデザートです(*^o^*)
151027_1211~01.jpg