むしむしむし~ | コタママのブログ

コタママのブログ

パパ・ママ・オネー・コタ・ボンゴ
5人家族です!!
でも最近子供たちもおっきくなったので
ママはやりたいことをやるのです
(前からだけど)

昨日具合悪くて寝てました、多分アレルギー的なアレね
朝は調子よかったのに急に体動かなくなったのよガーン

で、今朝もパパに会社休めと言われたが、気になることがあって出社

ほら、何だか急に葉っぱがスカスカ!
151005_1009~01.jpg

わかる?わかんないならその方がいいけど、こないだの青虫君が沢山!!しかもデカい!!男の人の人差し指位あるショック!
151005_1009~03.jpg

しらべたら、やはり蝶ではなく、エビガラスズメっていうでっかい蛾になるらしい汗

消毒しないと付くんだってダウン
さすがのママもバーチャンに助けを求めたDASH!
2人で慎重に解体して、朝顔終わりにしました
151005_1024~01.jpg

バーチャン、ふざけるのやめろよなむかっ
151005_1024~02.jpg

背が高くて日々草にのしかかった紫のお花を朝顔のツル巻きようの棒で結んだ
151005_1048~01.jpg

虫が付くこともなく、病気になることもなく、日々草はまだまだ元気に花咲かせてるニコニコ