体調 | コタママのブログ

コタママのブログ

パパ・ママ・オネー・コタ・ボンゴ
5人家族です!!
でも最近子供たちもおっきくなったので
ママはやりたいことをやるのです
(前からだけど)

整体で診てもらうようになって数ヶ月

間をあけると必ず痛くなる箇所がある

運動も教えてもらいながらだけど、どうしてもダメな場所が決まってきた


水筒じゃないよ
先生が貸してくれた…
151001_1145~01.jpg

鉄球、三キロくらい
これで運動もするけど、力を抜く体操もある、ようは
151001_1145~02.jpg

なにをするにも力みすぎる癖があるのです、力んでる場所を探して力を上手く抜く練習をするってわけ

なかなかストレッチは上手いといわれた
だから鉄球の体操も頑張る!!っていったら

頑張ると力んじゃうから、ぶらぶらしてください!

とな汗

さて
自分の弁当作り終わってから、玄関に置いてある弁当に気付いた

コタだ汗

151001_1159~01.jpg