今日も朝早くから 「遊ぼー 遊ぼー」と起こしてきた海さんですが ハーネスを付けようとすると ゴロンとしてお散歩は行かないと。。


ただ遊びたくて起こしてきたようです😓


先日の病院で この子は何歳に見えますか?と質問してみたら 8〜9歳と言われました。



うちに来た時に初めに行った病院では 推定年齢1〜2歳。 避妊手術してもらった病院では  4〜5歳と言われたので そこから4年と3ヶ月経つので やっぱりそれくらいなんだなぁーと。。

{F1D1998A-4FCA-4BFF-87B8-ECBC6ED031C2}


まだまだ 遊ぶのも好きだし 甘えっ娘だし ビビリだし 走るし ジャンプもするし 引っ張る力も強いし
私の中では お子ちゃまな海さんなんですけどね😊

{F8C619C7-7230-45ED-9F70-0B62C8FB7831}

何歳でもいいんですけどね。
何歳かも分からなくて 連れて来てるんだし。

{04A3A1E4-921C-4978-8D72-3AEA2C668A86}

ただ はっきりした年齢がわかれば 体調管理とかは
もっと 気を配ってあげられるのにと思うことはあります。

{141A109D-C889-4EAB-A445-FF65905AECCB}

でも 推定は推定で。。
もっと 高齢かもしれないし なるべく一緒に過ごせる時間を 大切にしたいです。

{F314AFF8-9EC4-43F3-B69E-F9EA40D79575}


朝の散歩とシャンプーを終えて ご褒美のミルクを飲んで ご飯も食べて おネムな本犬は何も考えてなさそうですが。。😅💦