1/20の昼さんぽ。

晴れ。


海辺の風景~茶色い雑種との散歩道~-1/20-20


太陽が、真ん中より東にある時間の、
風景を見てみたくて、お昼前にさんぽ。
11時頃。


海辺の風景~茶色い雑種との散歩道~-1/20-19

白くて大きな鳥が・・・

よく見ると、朝や夕方とは、
水辺にいる鳥の種類が違うみたい。


海辺の風景~茶色い雑種との散歩道~-1/20-18

分かりずらいけど、
上流に向かって水が流れているんです。

やっぱり、時間によって、川の景色は違うもんですね。

これまた分かりづらいけど、
白い鳥たちが一斉に羽ばたいていました。


海辺の風景~茶色い雑種との散歩道~-1/20-17

鉄橋の上に、黒い鳥が2羽?

いえ、たくさんの白い鳥がとまっています。
その中に、黒い鳥が2羽います。


海辺の風景~茶色い雑種との散歩道~-1/20-16

太陽が西側に沈みはじめると、
水面は反射して、鏡のようには映りませんが、
東に高くのぼっているうちは、
はっきり映っているんですね。


海辺の風景~茶色い雑種との散歩道~-1/20-15


海辺の風景~茶色い雑種との散歩道~-1/20-14

西に沈みはじめると、
光の反射は、集まって、
まるで海に道が出来たように映るのに、
昼間は、水面が輝いて見えるんですね。


海辺の風景~茶色い雑種との散歩道~-1/20-13


海辺の風景~茶色い雑種との散歩道~-1/20-12

光の加減でしょうか?

堤防を挟んで、はっきりと、
海の色が違うんです。

写真に写すとそうでもないですね。


海辺の風景~茶色い雑種との散歩道~-1/20-11


海辺の風景~茶色い雑種との散歩道~-1/20-10


海辺の風景~茶色い雑種との散歩道~-1/20-9



海辺の風景~茶色い雑種との散歩道~-1/20-8


海辺の風景~茶色い雑種との散歩道~-1/20-7


海辺の風景~茶色い雑種との散歩道~-1/20-6


海辺の風景~茶色い雑種との散歩道~-1/20-5


海辺の風景~茶色い雑種との散歩道~-1/20-4


海辺の風景~茶色い雑種との散歩道~-1/20-3


海辺の風景~茶色い雑種との散歩道~-1/20-2

海辺には、波打ち際で、
何かを拾っている人たちが、
結構いました。

貝かな?



海辺の風景~茶色い雑種との散歩道~-1/20-1


帰りには、中洲が出来てました。
さっき鉄橋に止まっていた鳥達が、
中洲に降りてきてました。

小さなたくさんの白い鳥たち。
黒い鳥、2羽。
大きな白い鳥、1羽。

行きに見かけたのと、同じグループみたいです。


暖かいから、ガスがかかってるように見えるのかな?
やっぱり寒くないと、空気が澄んでないのかな?

と、思っていたら、午後から風が出てきて曇りました。

海岸に出て、西の空が曇ってるように見える日は、
そのうち、風が強くなって曇ります。

行きに、上流に水が流れてるように見えたのも、
沖の風が、海から陸に向かって強く吹いていたのかも、
しれませんね。