声楽のレッスンに行ってきました

梅雨に入って、雨がどしゃぶり雨


発表会に向けて、いよいよ最後のレッスンでした

みんなで歌う歌の練習と

一人で歌う歌「椰子の実」ルンルン


何回も、レッスンを受けてますが

毎回  新鮮ですおねがい


歌いはじめが、どうしても固く緊張してしまう私


波ザブーンと波を思い描きながら歌ってみて下さいと

すると、何てことでしょうびっくり


緊張せずに歌えましたルンルン    

スムーズに入りました


それから、この時に手を胸に当ててみてください


手をおいて歌うと、これまた力みがなくなりました!!!!!!

先生マジック笑い泣きすごーい


発表会前の最後の練習が終わって、これから

先生から教えてもらったことを、忠実に

練習していこうと思います


楽しむぞチュールンルン