宝塚受験を諦めた私は


遠い兵庫県まで、観に行くことも出来ず(まだ中学生)


宝塚という存在が薄れていくことになりましたチュー



それから、6年後





友だちと東京に上京することになり


その友だちは、アルバイトで宝塚の客席案内

をすることに


私は、友だちの話しを聞いていると

段々と天海祐希さんが素敵ラブラブと思うようになり

舞台を観に行きたいラブ


と思ったときには


ゆりちゃん(天海祐希さん)の退団公演

Me&My Girl   だったのです

そういえば、大地真央さんの時も退団公演でしたタラー


友だちがチケットを確保してくれて、日比谷の

東京宝塚劇場へ見に行きました

その時は、池袋に住んでました

人生で2回目の宝塚観劇キラキラ


あれは、千秋楽?   だったのかなと

いう位の人で、ファンクラブの会の方たちが

歩道脇にずらーーーーーっとガードしてました

後で考えると、白服とかではなかったので普通の日だったんでしょうね


そこに1台のタクシーが!!


天海祐希さんゆりちゃんだったのですびっくり

帽子を深くかぶって、後部座席に座ってる

様子を見ることが出来ました


記憶が定かではないですが、あれが千秋楽とかではない普通の観劇日だったなら、やっぱり

ゆりちゃんは、すっごいすっごい人気やったんやなぁと

後で振り返って思うのでしたおねがいキラキラ


残念ながら、宝塚でのゆりちゃんを観れたのは

この時だけでしたが、その後も映像や舞台で活躍されていて拝見出来るので、とっても嬉しいです


ゆりちゃん退団後の「クリスマス暗示録」の映画もとってもかっこよかったですラブ飛び出すハート


宝塚その⑥に続きます