飽きっぽいので放ったらかしになってた、愚痴ブログ。

 

 

 

先週の金曜から、玄関にチェーンをかけて旦那を追い出した。

ので、怒りとか「もう別れてやる!」って感情もあるけれど、少し情緒不安定でもあるので、ブログを再開します。

 

 

私自身は、現在妊娠6ヶ月になった。

旦那とは不仲とはいえ、自分に暗示をかけて旦那との子供を授かることができた。アラフォーながらに。

やっぱり子供に兄弟を作ってあげたいしね。

 

 

だから余計に精神的に不安定になることが増えたのかもしれない。

もしくは、今日本経済を揺るがしているコロナの影響で、自営旦那も不安定だったから、色々目につくところが多すぎてイライラしてしまうのだ。

 

 

しかし毎日、身重で4歳児のお世話、家事、仕事。大変だと思うことが多いけれど、めちゃくちゃ精神的には楽!!!

 

 

じゃあなんで不安定になるのか。

 

それは、子供から父親を奪っていいのか、とか、子供に「今日お父さんは?」って言われたときどうしようとか。

(子供にはお父さんは仕事が忙しいから帰ってこれないと説明してる。が、いつも夜もいないし、いても朝も寝てることがあるせいか、今のいままで「会いたい」という言葉は出てない。もしかしたら娘なりに何か考えてるのかもしれないけど、それもわからない)

 

 

 

旦那の今までの嫌だったこととか、人として許せないことが、なかなかなかったことにならなくて、

私の「あの人はああゆう人だった」ってゆう諦めの心がガチガチに固まることを待っているところだけど、

そんな人生っていいのか、と悩んでしまう。

 

実際お金もないし、何よりもう一人生まれる今、私は「追い出してごめんなさい」っていうしかないんだ。

 

「子供が大きくなったら」

区切りをつけて、自分の中で自分を見失わないように生きていかないと。

 

正直恋だってしたいとか思うしね。

身なりにも気を使って、部屋を綺麗に、清潔にして。

家事も頑張って。料理も頑張って。

好きなものに囲まれて、好きなことをしながら仕事をして。

素敵な女性になるんだ。

 

うん、がんばろう。