ご覧いただきありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”



高校生2人

中学生1人

小学生3人

未就学児の双子
計8人のオカンをしてます。

ほぼほぼワンオペな我が家のドタバタな日常生活を日記替わりに書いています。


✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。​​

今日見つけた保険証書


私学に進学した長子


そういえば、、、入学時に保険に加入したような


っていう、曖昧な記憶のみ


掛金も3年間で2,000円未満


学校の中での事と、通学中、遠足や修学旅行のみに


適用だと思っていたもの


証書をよくよく読むとそんなことは記載されておらず


念の為、電話して確認したら


コロナ、、、対象\(°∀° )/


しかも特約で特定感染症も付いてる\(°∀° )/




更にさらに


去年、怪我をしてて


入院手術までしてるんだけど


その分も出る\(°∀° )/


更にさらにさらに


その時かかった医療費全額保険でカバーしてくれるってびっくり


なんだこの保険Σ(・Д・;)すげぇー!


学校からもお知らせもなかったから


思いっきりスルーしてたけど


こんなに至れり尽くせりの保険に加入していたとは、、、


世の中の私学に進学したお子様をお持ちの方


いま1度、入学時に保険に加入していたら


証書をご確認ください!


※学校によっては保険に加入していないこともありますので悪しからず。



ちなみに、、、

2番目は県立高校に行ってますが、保険加入なかったです(╥ω╥`)




※コロナで自宅療養中にバイトを数日休んでいたので稼げなかったバイト代として、保険金を渡すことにしました。本人の喜びようwww