先日採卵しました。

2個の成熟卵が取れ、
1個だけ正常に受精し分割卵になっています。

私は卵管の手術をした事で、卵管には戻せないので、胚盤胞移植を目指します。

予定よりゆっくり分割中。

ドキドキします。
なのでできるだけ考えないようにします。
祈るのみ。


ところで、ちょいちょい挫折している砂糖断ちですが、
意志が弱すぎるので、積極的に宣言してみることにしました。
甘いものを勧められた時には
「いや~実は砂糖断ちをしているんです。」
と。

ほとんどの反応は「え~!私には無理ー!何で~?」
(私にも無理なんですが、、、時々食べちゃってるんですごめんなさい)

そして意外に多いのは、
「頭がぼうっとしない?」というもの。

元々が記憶力に自信なしのわりと、ど天然。
気にしてなかったけど、
むしろ今の方が頭スッキリのような。
あくまでも当社比ですが。

だるいときに甘いもの飲みたくなっても、
元気になるの一瞬よね~
そのあともっと、だるくなるんだよなぁ~
と思うようになりました。

甘いものは嗜好品。
砂糖は私の卵子ちゃんに百害あって一理なし。
と念じて砂糖断ちを身に付けようと思います。

スイーツの代わりに、さつまいも、カボチャを爆食いして、お腹がぽんぽこりんになりました。反省。

今は落ち着いています。

あくまで糖質オフではなくて、砂糖&果糖断ちです。

今は移植に備えて養生しつつ、胚盤胞になることを祈ります。

食事の記録
朝食

昼食

夕食

漢方薬 朝晩

AM6:00起床
PM9:00就寝