先日、横浜市西区にあるイングリッシュガーデンへ初めて行きましたが、平日の午後だというのに賑わっていて、流石人気なんですね♪


入園してから、バラの香りが立ち込め気分は上昇、2200種類の2800株の色とりどりのバラの数には、ほんと、驚きました!異国情緒に包まれた時空は、あたかもイギリスにいるような、また長野県にでもいるような錯覚で、時たま聞こえる電車の音に目が覚めながらも満喫できました。

バラのソフトクリームは、営業時間外で食べられませんでしたが、バラジュースやバラグッズを買いました。


バラの香りのシャワーを沢山浴びたおかげなのか、活力を戴き気分も高揚、晴ればれと軽やかになり改めてバラの威力に圧巻です!!近くにこのような素晴らしいバラ園があるので、毎年行こうと思います。


皆様もぜひ足を運んでみてくださいね!おすすめですョ!😊