先週末、またまた2人旅に行ってきました。
行き先は小豆島!
その昔、仕事で高知に住んでいたことがあるのですが、その時の同僚が小豆島に嫁いでいて、その子のお家へ。一緒に行く友達2人は高知出発、小豆島までは息子さんとふたりきり!
調べてみると、一番安くて行きやすいのは、神戸からのフェリー。所要時間3時間!!!大丈夫か私!?一抹の不安を抱えながら出発しました。
大阪から三ノ宮まではJR、そこからバスに乗って港まで行き、いざフェリーへ。
乗り込んで船内を散策。
さて、寝るかなと思いきや、まったく眠らず。泣。
船内には広い畳のスペースがあって、そこでざこ寝ができるのですが、そこにいる人はほぼ寝てる…ゴロゴロしようよと誘ってみるも、寝たくなくて騒ぐ息子さん。。
結果
ここならエンジン音で声も気にならないし、涼しいし。
母さんは死ぬほど眠いのにー。
こうしてまったく寝ることなく、小豆島に到着。なかなかシビれる船旅でした。
着いて即効寝る息子氏。
くー。
なかなか思い通りにはいかないものです。
つづく



