若ごぼうのきんぴら | 三宮うちほう  めぐっぺの頑張る日記^^v

三宮うちほう  めぐっぺの頑張る日記^^v

神戸 春日野道でお店やってます。
そんな夫婦2人の気ままな毎日を・・・

こんにちは

お知らせです

2月8日~11日の4日間

お店をお休みします!

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします





若ごぼういりません?

若ごぼう?

はい!

新ごぼう?

ううん、若ごぼう

えっ?若ごぼう?

そう、若ごぼう(笑)

( ̄ー ̄;

はぁ  じゃ若ごぼう…下さい


配達のお兄ちゃんからの営業電話

若ごぼう?

いまいちピンとこないめぐっぺ

届いてビックリがーん


ごぼう?

ごぼうの部分少なくねガ-




                                        ↑↑↑

この辺のちょっとだけごぼう(笑)

茎と葉っぱが主役なの?ガ-ン

今までまこちゃんもめぐっぺも

若ごぼうは使ったことがなく

スマホで検索

わ、か、ご、ぼ、う

・・・・・


『全部、たべれるんやって!

 葉も茎も根も食べられるお得な野菜

 って載ってるわ』


「全部?」


『茎はシャキシャキして旨いねんて

  きんぴらでええんちゃうん?』



っことできんぴらに決定キャッ☆





はい♪

こんな感じかお


あれま!

本当にシャキシャキして美味しい

灰汁が強いかも?と思ったけど

えぐみもないし

すごく食べやすい

へぇ~

これは面白いなぁ♪

いいつまみになりますぷっ


あとは、葉っぱだな

う~ん(´・ω・`)

ジャコと炒める?

出汁で炊いて卵とじ?

野菜炒め?

塩漬け?

ロールキャベツ風?

うわっ!

思い付き過ぎて決まらないなく

何か美味しく頂ける調理方があれば

教えてください!