妊婦さんの女神様 | 三宮うちほう  めぐっぺの頑張る日記^^v

三宮うちほう  めぐっぺの頑張る日記^^v

神戸 春日野道でお店やってます。
そんな夫婦2人の気ままな毎日を・・・

トイレには「神様」と「花子さん」、どっちがいると思う? ブログネタ:トイレには「神様」と「花子さん」、どっちがいると思う? 参加中


トイレには~それは~それは綺麗な~♪


私が教えてもらったトイレの女神様はちょっと違うんだよね

子供のころトイレには神様がいるなんて聞いた事なかったし

夜のトイレは特に怖いって思ってたくらいかな?


私がトイレの女神様のお話に出会ったのは

二人目の子供を妊娠した時でした


義理のお姉さん

『次は女の子なんじゃろ?良かったな!女の子が欲しいっかったんじゃろ?』

『そうなんよぉ今度は自分にそっくりの女の子が欲しいんよぉ』

(長男の顔はパパそっくり でも性格は私にそっくりだったので…)

義理のお姉さん

『妊婦さんは毎日トイレを綺麗に掃除してたら美人の子が産まれるんよ!』


えっ~!マジで?


それから毎日1日三回以上トイレ掃除したよ

迷信って分かっててもできる事したかったんだよね


だって顔は親の私たちにでも何もしてあげられないでしょ?

私とパパの遺伝子をもって産まれるんだから・・・


トイレ掃除をしてかわいい子が産まれるならいくらでするよ!


そのおかげかどうかわかんないけど・・・

産まれてきた長女は私に超そっくり

(可愛いかは別ですよ)

三歳になった娘は私の子供のころの写真を見て

『○○こんな所行った事ないわ!』って

そらそうだろ!

これはお母さんよ!って言っても

『違う!私じゃもん!お母さんじゃないわ!』って

それくらい私たちはそっくりなんですよ!

でも自分にそっくりの女の子

嬉しかった



だから私にとってのトイレの神様は

可愛い赤ちゃんを授けてくれる神様です