KESS3 よくある質問

KESS3 Renewed Architecture

1. 制御ユニットのインターフェースとプログラムはどのようにすればよいですか?
KESS3 を使用すると、エンジン コントロール ユニット (ECU) またはトランスミッション コントロール ユニット (TCU) を 3 つの異なる方法でプログラムできます。
OBD – OBD モードを使用すると、診断ソケットを通じてすべての ECU データに簡単にアクセスできます。
ベンチ – ベンチ モードを使用すると、コネクタから ECU データに直接アクセスできます。
ブート – ブート モードでは、エンジン コントロール ユニットを開いた状態で、ECU/TCU のすべてのメモリに直接接続できます。

2. マスターとスレーブの違いは何ですか?
マスター ユーザーは、ファイルをクリアで読み取ることができます。 これにより、変更されたファイルを使用して ECU を再マッピングおよび再プログラムするために独立して操作できるようになります。 スレーブ ユーザーとして、マスターだけがファイルを復号化できます。 (チップチューニングの最初の一歩を踏み出すために推奨される選択肢であり、マスターによってサポートされています)

3. スレーブバージョンをマスターバージョンにアップデートできますか?
はい、更新するには差額を支払う必要があります。

4. 私は kess3 スレーブを持っていますが、kess 3 マスターをあなたから購入した場合、私のスレーブをマスターにバインドしてもらえますか?
はい、これはできます
5. マスター ライセンスとスレーブ ライセンスを同じデバイスに対してアクティベートできますか?
いいえ、あなたがすることはできません。
6. 他のディーラーから kess3 を購入し、その後貴社からライセンスを購入した場合、ライセンスのバインドを解除できますか?
どこでマシンを購入しても、デバイスのバインドを解除することはできません。 ライセンスとサブスクリプションは自分のサプライヤーからのみ購入できます
7. サブスクリプションの有効期限が切れてもツールを使用できますか?
はい、サブスクリプションが切れた後も、サブスクリプションを使用することはでき、有効期限までは所有していたすべてのプロトコルにアクセスできます。ただし、最新の更新ソフトウェアを使用したい場合は、新たなサブスクリプションを支払う必要があります。 また、サブスクリプションの有効期限が切れると、VR ファイルは利用できなくなります。
さらに、次のものにはアクセスできなくなります。
- 技術支援
- VR機能
- クローン作成
- ORI ファイルのダウンロードなどのすべてのオンライン サービス。

8. サブスクリプションが 23 年 11 月 1 日に期限切れになる場合、24 年 5 月 1 日まで更新しません。新しいサブスクリプションはいつ期限切れになりますか?
その日からなくなりました。
9. 私のマスター kess3 サブスクリプションの期限が 2023 年 10 月 11 日に迫り、支払いを続行しないことに決めた場合。 6 か月後にサブスクリプションの料金を支払った場合、すべてのプロトコルのアップデートを入手できますか?
はい、有効期限から更新期間まですべてのプロトコルを利用できます。

10. デバイスのシリアル番号を確認するにはどうすればよいですか?
SN は kess3 ユニットの背面にあるか、AlienSuite ソフトウェアで確認してください。

11. どのような種類の車両がサポートされていますか?
Alientech は数十万台の車両をサポートしています。 エンジン制御ユニットだけでなく、自動車、バイク、トラクター、トラック、船舶などに搭載されるトランスミッション制御ユニットも含まれます。 Alientech がサポートするすべての車両を知るには、当社の車両リストを簡単に参照できます。

12. 私は KESSv2 / K-TAG を所有しています。 KESS3 を入手するにはどうすればよいですか?
KESSv2 または K-TAG 製品をお持ちのすべてのお客様のために、当社は機器の下取りプログラムを作成しました。 KESSv2 や K-TAG の置き換えを選択すると、新しい KESS3 構成の価値が割引されます。 あなたのために予約された割引を見つけてください。

13.私は KESSv2 / K-TAG の顧客ですが、サブスクリプションの有効期限が切れています。 新しいツールを入手できますか?
はい、お客様の場合でも、下取り段階では、商品の有効性に関係なく、商品の強化が行われます。

14. 私の古い KESSv2 / K-TAG アクセサリは KESS3 と互換性がありますか?
はい。 すべての KESSV2 または K-TAG アクセサリは、現在も KESS3 と互換性があります。

15. 私は KESSv2 / K-TAG を所有しています。 運用期限はありますか?
K スイート ソフトウェアとすべての関連サービスとインフラストラクチャは引き続き更新され、完全に機能します。 サブスクリプションの有効期限が切れると、新しいプロトコルをダウンロードできなくなります。

16. 技術仕様 KESS3
インターフェース
  • DB25コネクタ
  • タイコ12コネクタ
  • USB2.0タイプBコネクタ

互換性のあるオペレーティング システム
Windows 11 および Windows 10 の 32 ビットまたは 64 ビット エディション
RAM: 32 ビット OS の場合は 1 ギガバイト (GB)、64 ビット OS の場合は 2 GB
プロセッサー: 1 ギガヘルツ (GHz) 以上
ハードディスク容量:200MB
USBポート×1
Microsoft® エッジ®
アクティブなインターネット接続
オプションのシステム要件
  • Bluetooth V4.2 BR/EDR および Bluetooth LE
  • Wi-Fi 802.11b/g/n
Alientech Srl は、上記の表に示されていないオペレーティング システム上でのソフトウェアの正しい動作を保証しません。
環境条件
  • 当社の温度範囲: -10°C/+50°C – 14°F/122°F
  • 保管温度範囲: -20°C/+70°C – -4°F/158°F
  • 最大使用湿度:60%
  • 動作高度: 最大。 5000メートル/16400フィート
  • 防水等級:IP X0

ALIENTECH KESS V3 フィードバック:

kess3 ecu customer feedback 1

これまでのところ古いedc15p obdをテストしました
フィアット 9gf_t7 ベンチ
edc17c64 ブーツとベンチ
記章 edc17c19 ベンチ
古いジャグ デリー mpc555 bdm は失敗しましたが、ktag は機能しました
マツダr2ak r2ab obdの下でok
プジョー DMC3.5 OBD OK
psa edc17c10 obd、書き込みは 30 秒で大丈夫です
ルノー edc17c42 obd ok
フォード dcm6.1 obd 大丈夫
ジャガー MEDC17.9 ベンチ OK
アウディ EDC17C46 ベンチ OK
アウディ EDC16CP34 ベンチOK
ルノーマスター SID310 ブーツOK
BMW G11 MD1 ベンチ OK
新しい 2021 MIN F54 LCI MG1 は OK ではありません (ただし、柔軟に対応)
シトロエン EDC17C60 ベンチOK
FORD sid209 obd ロックされた ecu、回復なし
(完全リカバリでは FORD SID209 (OBD 経由) に TGflash を使用します。Tactrix OpenPort 2 は正常に動作します)
CNH edc16 および EDC7、元の中華鍋リカバリーではなく、kess v2 で記録されたものは機能します
VAG med17.5.5 はブートを読み取れません、ktag は読み取られます
BMW Mevd17.1.2 obdが機能しない
ベンチのマレリ6jfが機能しない
ベンチのマレリ 6f3 が機能せず、接続せず、BDM では chk が計算されません
mjd603 はクローン作成のために接続された bdm で動作します
crd1.1はベンチでは動作しましたが、obdを使用すると機能しました
フィアット MJ8F3 ベンチ OK
アウディ EDC17CP14 ベンチOK
オペル EDC16C9 ベンチ OK
フォード SID208 ベンチ OK
PSA SID208 ベンチ OK
フォード MED17.2.2 ベンチ OK
オペル EDC16C39 ベンチ OK
フィアット 9DF (2021 年以降) ベンチは問題ありませんが、フレックスして失敗します
私は多くの SID 206 Ford を Kess 3 で大丈夫でした。
Sid209フォードではブートモードの読み取りができず、OBDのパスワードの読み取りに失敗しました…sid208フォードベンチでは問題ありませんでしたが、sid208PSAでは書き込みができるまで無限接続を試しました。
つづく…

kess3 ecu customer feedback 2

もっと詳しく知る:

https://www.eobdtool.co.uk/wholesale/kess3-ecu-tcu-programmer.html