イライラした事ばっかり書いてると

夜寝れなくなっちゃうから

今度は幸せな事を照れドキドキ

 

今日が月曜なので いよいよ火曜にりあむをお迎えです!!ドキドキ

くぅ~~~~~~~~~~~~~~~

楽しみ~~~~~~~~~~~~おねがいおねがいおねがいおねがい

 

今日私の実家へ行って 新しい犬が来る事を報告してきました

ここの家は私の両親が持ってた土地に私の両親が建ててくれた一軒家なので

一応報告しないとであせる

 

ちょっとは反対されるかな~って思ったけど

まったく反対されなくて一安心ぼけー

 

父は動物好きだから 全く問題ないのだけど

母は動物好きって程では無くて。

 

私の先代の愛犬を実家に一緒に連れて行ったりした時に

お菓子を母がダイにあげたりするようになって。

ダイも母をお菓子くれる人って認識したみたいで

実家に行くと母の後をついて行くようになったりしたから

流石の母も可愛くなったみたいで、ダイの事を可愛がってくれてた。

 

ダイが死んだ時も泣いて悲しんでくれたし

線香代と言って多めにお金をくれたりしてくれて。

 

だからか、今回はスムーズに話が進められた

ただ、お金の事は心配してたけどねあせる

 

ダイが老犬になって死ぬ間際の1~2年間は月6万ちょっと

多い時は9万とか薬代と診察代でかかってたし・・・

だから その事を考えて やってげれるの?って心配されたけど

私の子なので私の給料でしっかり面倒見ますグッド!

 

あと後ろ足が無いって事にも何か言われるかなって心配だったけど

動画見せたら特に何も言う事もなくあせる

 

母って結構五体不満足とか気にするって言うか

世間体を凄い気にする人だから…。

わざわざ足の無い犬を飼う必要ないじゃない!!って怒られるかな~って

不安だったけど、すんなり受け入れてくれました。

 

なんか、これ考えると旦那の方が酷かったな・・・

りあむが我が家の子に決まった時、旦那に言ったら

散々、ブリーダーやらペットショップサイト見せてきて

「これダイに似てるじゃん」「この子かわいいじゃん」「これは?」って

あからさまに 足の無い犬じゃない子を選ばせようとしてたしね・・・真顔

それもかなりしつこく。

1週間ちょっとは見せられたっけな…

 

私がもう決めたんだから!って言ったら何も言わなくなったけど

それでもたまにシーズーの子犬の写真見せて来るけどね…

 

こうゆう所で人間性って出るよね~えー

やっぱ旦那はクソだわwwwwwwwww

 

明日仕事行けばしばらく休みだし~ 犬来るし~~

旦那のせいで苦労も絶えないし

この先や老後が本当に心配だけど

りあむが来る事によって人生捨てたもんじゃないねウシシって思えるよドキドキドキドキ

 

早く会いたいよ~りあむチュー

 

ダイには悪いけど…

最近子供達が よく言う。

もうダイの事忘れちゃったの?とかりあむの方がもう好きなの?って言うけどさ。

それは絶対ないでしょwww

14年間一緒に居たのに なぜにまだ1回も会った事ないりあむが一番になるのよw

りあむも14年間一緒に居ればダイと同じ土俵に立てるんだよって言ったけどさ。

 

でも不安もあるのよね…。

最近りあむ、りあむでダイの事思い出す瞬間が減ってる気がするえーん

絶対あっちゃいけない事なのにガーン

 

これだから YouTubeで霊と交信できる人が言ってた

亡くなった愛犬は 飼い主が新しい犬を飼うと

「もう僕は必要ないね、飼い主さん心配する必要なくなったね」って事で

天国へ行っちゃうって言ってたけど…

きっとこうゆうので行っちゃうのかなあせるあせる

 

天国へ行ってもダイの事は絶対忘れないし

りあむも好きだけどダイが一番大好きだよ

私が一番最初に飼った犬だもん。 忘れる事はないからね照れ

 

これからはダイの代わりにりあむに私の心を癒してもらうけど…ウインク