今日は朝からイライラ…

今朝も9時半に起きればいいやって思い昨夜遅くまで起きてたのに

旦那のせいで7時半に起きたプンプン

 

うちの旦那、ほんと~~~~~~~~~~~~~に

嘘つきで隠し事が多くてデリカシー無くて変態人間で。

心底嫌気が刺す。

 

さかのぼったら結婚前から・・・

 

付き合ってた頃乗ってた180sxと言う日産の車

現金で一括で払った…と鼻高くして言ってたのに

結婚したらローンで払ってて、払ってる状態…ポーン

 

出来ちゃった結婚でゼロからのスタートだったから

私の母が大変だろうってローンを肩代わりしてくれて毎月少額づつ支払う事に。

 

そこで私の親に迷惑かけてるのに

それから仕事が定着せず数日行っちゃ~仕事辞めるって感じで…

全然続かず。 私は乳のみ子が居るから働けないしで

私の親にも旦那が無職で…とか言えないしで隠しつつ何とか生活してたけど

そのうち旦那がカードを作ってお金借りるようになり・・・

働いてないから生活費をカードでお金おろして使うって感じ。

 

私がそんな事してお金払えるの?!って心配して言っても

「大丈夫、大丈夫。すぐ働いて返すから」って…

結局その後も仕事は定着せず1カ月働いたと思ったら辞めて…の繰り返し真顔

 

で、魔法のカードは働かなくても現金が手に入る…

旦那は2か所からカードを作り使い続け…

当然 返金もできずで督促状が届く。

 

その頃ちょくちょく孫を見に来てた父が その督促状を見つけてしまい

借金してるのがバレ汗

まぁ私としてはバレてくれてホッとしたんだけどね。

 

私の両親が旦那の両親と会い

今までの事、食費を結構な頻度で工面してあげてる事

車のローンがまだ残ってて肩代わりした事

カードで借金してる事

仕事を真面目にしない事を散々文句言い

 

その時も私の親が カードの肩代わりしてくれて少額づつ親に返す事に…あせる

 

旦那とも もう2度とカードは作らないって約束したのに

やっとカードの借金を親に全額払い終わった~音譜って思ったら

数年ぐらいしたらまたカード作りやがってガーン

今回のはチャージ式だからって言うから気にしなかった私。

 

でも、その時にしっかり言えば良かった… 未だに後悔。

その後 味をしめて ちゃんとしたマスターカード的なのを作っちゃって汗

 

結局ダメなんだろうな… カードを乱用する人って勉強しないパンチ!

今度はちゃんと仕事してるからってので カードで色々買いだしてチーン

 

私が「大丈夫なの?払えるの?!」っていくら言っても

お決まりの「大丈夫、大丈夫。今度のボーナスで払うから」とかさ…

そんなんばっかで。

 

リボだけはダメだからね!!って散々私言ったら

リボじゃないって言うから信じてたら

結局リボ払いにしてたみたいで、火の車よ真顔

 

カードで大変な思いしてきたのに学習能力も無いし…

危機感も無いし。

結局、会社にまで差し押さえの連絡が入り本社に呼び出し。

会社にいずらくなったんだか、会社からクビ宣言されたんだか解らないけど

せっかく私の父が知り合いに頼んで入れてもらった会社を辞めてしまい・・・

 

辞める理由も私には

「これから景気が悪くなって夜勤がなくなるから給料がグッと下がるらしい。

 だったら違う所で働く」って言いだしてて。

 

でも辞めてないんだよね?辞めたらダメだからねって言ったのに

その時点で仕事には行かず、朝仕事へ行くふりをして職安行ってたらしく…

 

仕事へ行ってる事に疑いもせず居たら夕方 会社の方が家に来て

「旦那さん連絡も取れず昨日も今日も休んでる」って言われゲロー

 

何食わぬ顔して帰って来た旦那に激怒よねムキーパンチ!

 

で、事の真相を旦那が話されて…

結局年齢的にきびしく工場系が見つからないまま半年ぐらいアイツ プーだったなプンプン

そのせいで、カードの支払いもそうだけど光熱費代とか携帯代とか払えず

私の親にはもう絶対言えないから。

カードで会社クビになったとか借金また出来たとか口が裂けても言えないって思い

旦那に文句言い、旦那の親からお金を貰うことに。

 

この時点でクソ旦那だったよな~

早くに別れとけばよかった…ってホント今後悔よ真顔

 

私がしっかり正社員で仕事してたら即刻旦那と別れてたと思う。

お金の事を気にすると、やっぱりATMとしてでも旦那は必要だしねぼけー