今日息子が仕事終わって彼女と一緒に家に帰って来た。

 

ウトウトしてた私を起こして

大事な話がある&見てほしい物があると言うので、

また妊娠したとか?!ガーンって思って起きたら

 

息子が手に小さい遺骨の入ってる白い骨箱?持って来た。

寝起きだった私はそれを見て、一瞬で人間が死んだ時に入れる骨箱と同じ物だけど

人間が入るより断然小さいから

MMちゃんの家で動物飼ってて死んじゃったのかな?あれ、でもMMちゃんの家確か

何も飼ってなかったよな~とか一瞬で頭の中で考えてたら

この前中絶した赤ちゃんが遺骨になって戻ってきたとの事汗

 

通常なら業者さんに引き渡してそのままご供養してもらうらしいのだけど

お金払って供養してもらって火葬して骨箱に入れてもらって引き取ったみたいでびっくり

 

どっかに納骨するのかと思ったら まだ2人に金銭的余裕が無いから

家に置いてほしいとの事滝汗ビックリビックリビックリビックリビックリ

 

え、我が家にはてなマークはてなマーク MMちゃんの家でもよくない?汗

むしろ、MMちゃんが骨箱入れて引き取ったなら自分の部屋で飾ってあげればいいのに…

って思いつつも、

MMちゃんの部屋は汚い、俺の部屋も汚い、遺骨は和室が良いらしいって言われて息犬?

 

いやいやいや、仏壇が和室にあるイメージなだけで、

別にフローリングだろうが、カーペットだろうが関係ないと思うのですがうっ‥うーんあせる

って思いつつ、そんな事も言える雰囲気では無くて…苦笑
MMちゃんは2階で泣いてたって息子が言うしあせる

嫌な顔も出来ずに承諾ショボーンため息

 

私の両親には中絶した事言ってないし

でも明日 私の父が久しぶりに孫に会いに来るって言うのにあせる

骨箱なんて家に置いといたら何言われるか(-゛-)もくもく

 

それでなくても私の母親は 何回忌とかお盆とか墓参りとか

尊重する人なのに… 家に遺骨があるとか知ったら何言われるかチーン

親が来る時だけ可哀想だけど隠すしかないかなショボーン汗①

 

ちょっと無責任だな~って思ってしまった汗

まぁ中絶する時点で無責任だけどね…苦笑

 

息子は今、MMちゃんの家出入り禁止だからMMちゃんの家にいたら

手も合わせれないから、我が家に置くのが一番なんだろうけどさ。

行き場もちゃんと決めてないで引き取って、急にこっちに置いてくれって言われてもね…汗

 

早い所遺骨の行き先を決めてあげないとだわ汗

 

ちゃんと業者さんお坊さんの所で供養してくれたのかな・・・苦笑

そこが心配だわあせる

1万ちょっとだしただけで火葬と供養と骨箱入れてくれるものなのかな…はてなマーク

絶対もっと値段いきそうな気がするのだけど苦笑

 

供養したとか言って供養してなくて亡くなった赤ちゃんの霊が彷徨ってるとか嫌なんだけど感動っ!!

私、霊感まったくゼロではない方で数回見た事あるし2回は超ハッキリ見た上に

1回なんて驚きすぎてぶったたいた事あるから苦手なのよね汗

 

あとで旦那帰って来たらお線香買ってきてもらおうほわり。

一応お家に居るまではせっかく命を受けたのに生まれてこれなかった分

せめて家で安らがせてあげたいしねショボーン

 

当事者本人達は呑気に焼肉食べ放題行ってるし…息やれやれ

焼肉行く金あんなら、とっておいて早く納骨してやれよって思うわプンプン

花買うとか線香買うとかさ~

 

結局何も先の事考えずに行動するから

妊娠しちゃうし、中絶しちゃうし、赤ちゃんの行き先も決まらず引き取るし………汗

 

先の事考えて行動しなさい!!って言いたいわプンプン

まぁ息子に言ったけどさ。 MMちゃんにはさすがに言えないわ~爆  笑