二人でしっぽり濡れた太鼓合宿 | 富田和明的太鼓日記『その日の気分打!』

富田和明的太鼓日記『その日の気分打!』

太鼓打ち・富田和明の、太鼓と関係あることないことをその日の気分で綴る、和太鼓ドンドコ日記








Oh!太鼓14集合


 


 


 太鼓合宿、今回の目玉は『大太鼓特得稽古』でした。


 講堂で、太鼓と二人っきり(?)で過ごす7分間(6分半で進行係が連絡に入りますが)。自由に叩いて頂きました。叩かなくてもいいんですが。


 


 


 


 もっと長い時間、二人にしたかったですが、全体稽古の合間の時間を利用して行いましたので、これで一杯一杯でした。


 参加の皆さん、いかがでしたか?


 


 


 


 全体稽古では、基本稽古を中心に、曲は『祝い太鼓2006』改訂版。


 


 これは、去年の合宿で作った『コスモス』の中から、大太鼓用にアレンジしたものですが、今年の正月に一度、徳島で叩きまして、それを今回はまたまたアレンジを手直ししたものを叩きました。


 


 より楽しく、より覚えやすくなったと思っています。


 


 


 大太鼓の両面二人で叩く構成で作りましたが、一人対複数でも面白いです。


 


Oh!太鼓1405


 


 


Oh!太鼓1406


 


 


 


 


 梅雨の真っ只中でしたが、土曜日は曇り。外でも叩きました。


 


 


 日曜日は、朝から大雨でしたが、夕方の終了時刻には雨が上がり、搬出が助かりました。


 湿度100%近くにもなる山中の青少年の家です。


 


 


 


 みんなで太鼓と共にしっぽりと濡れた二日間でした。


 


 


 



 


 


 












 


 


 


TOP過去の日記太鼓アイランド案内プロフィールMAIL