おはようございます。


雨が降り続けていますが、
今日は、これから気分転換に
一人で出掛ける予定です。


昨日、夫の希望で
少し話し合いをしました。


家庭内別居を続けています。
家事は役割分担して、
基本的に自分のことは
互いに自分でするルールです。


自室の部屋は、閉め切って、
居場所を確保しています。



夫からの話は、
モラハラはもうしない。
家庭内別居を解消して、
2人で普通の生活がしたいとのことでした。



私は、離婚の気持ちは変わらない
モラハラも直らない、
同じことの繰り返しになるだけだと
伝えました。


そして毎日の手紙も話し合いも
癌検診の結果があさってなので、
とりあえずそれまで、話は待って。
静かに暮らしたいことを強く訴えました。



出血がまだ続いており、
体調もいまいちです。


わたしの体調に関しては、他人事の様子の夫です。


自分の欲望。自分の気持ちが全ての相手に
余計に離婚の文字がよぎります。







昨日、話し合いの前、
帰宅が少し遅かった夫。
私が好きなお花の贈り物を選んでいたと
プレゼントしてきました。


私が引けば、必死になり追いかけてくる
私が普通に戻れば又、モラハラが始まります。



この繰り返しです。
何を思えばいいんだろう。




今後のことをひっそり専門機関に相談しながら
冷静に考えています大泣き