こんにちはにっこり


子宮筋腫の影響の出血が
落ち着いてきました。


先月、救急で運ばれたことを
思うと症状が楽になりました。


とは言っても普通の生理より
出血が多いので
貧血気味で体調も労りながら
過ごしています。





自分の部屋に籠り、食事も取っています。


・体調のこと
・今後の生活のこと


両方が、一気に頭を駆け巡ります。


今朝も夫からの手紙が置いてありました。


私に酷い発言を繰り返しモラハラを
していたのは、
他の女性に興味があり、
ナンパや夜遊びなど刺激的な日々を過ごす為
離婚をしたかったからだそうです。


41歳の夫の発言です。


先ほども、もう他の女性に興味がありません。
小雪ちゃんの代わりはいないことに
気づいた話がしたいときました。


これにより吐き気がします。
雨のせいかメニエールも出ていて
身体があちこち痛いです。


馬鹿馬鹿しい
体調が悪いと言っているのに


自分の思いをぶつけるばかりの夫。
しんどいです。


お金の話ですが、
私には、精神の持病があり
障がい年金を受給しています。


月に約7万円。
今後、パートかA型作業所で働く予定で
いるので、お給料が8万円として
15万円の収入になり


生活保護にかからなくても、
とりあえずは生活の基盤を立てられます。
※生活保護は月11万円~12万円が平均です。

順調に子供たちと暮らせた場合。
母子手当て
児童手当
住宅手当
学費の支援
医療費の免除など様々な制度が利用
出きる為、
低所得ではありますが、生活は出来ます。


またお給料の計算も
訪問介護ヘルパーのときは、もっと
多かったので、8万円はかなり低めに
見積もっています。



まずは、ガンの検査結果を待ち。
体調を整えて、
時が過ぎるのを待ちますぐすん